※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii-MAMA
子育て・グッズ

8ヶ月半の子供の離乳食について、いつから3回食にするかとどんな食材をあげるか教えてください。

今、8ヶ月半の子供を育てています😊
はじめての子供で分からない事だらけなので教えてください‼︎
今、離乳食が2回食なのですが、いつ頃から3回食にするのでしょうか??
タイミングが掴めなくて…(><)
あと、どのような物をあげていますか??😊

コメント

るっち

10日で9ヶ月になり、
離乳食始めて3ヶ月半立った今日
やっと3回食にしてみました!

最近は食パンを一口サイズにしたりおやきにして手づかみで食べれるように始めました(^^)

• chii-MAMA

chii-MAMA

回答ありがとうございます‼︎😊
    今日3回食を始めたんですね😃
    私はまだ離乳食を始めて2ヶ月ちょっとなので、るっちさんのように離乳食を始めて3ヶ月経ったら3回食に挑戦してみます(o^^o)参考になりました‼︎ありがとうございます🤩

• 12月13日
チョコ♡

うちは、そのくらいの時期だったかもです( ¨̮ )歯の生え方にもよりますが、軟飯に近いお粥に刻み食で歯茎でも潰せる硬さにしていました。

でもゆっくりでも大丈夫と思いますよ✨我が子のペースと言うものがありますからね(´∇`)
その時期はまだまだミルクを飲んでもらいたいし、なんせミルクには栄養もあるし水分補給もできるし👏✨笑
3回食にしてるくせに朝少し遅く起きちゃった時なんかは朝ごはんやらずミルクやってた時もありますよ😂✋ミルク好きやしな〜とか言いながら...(笑)
なので、いつからとかはあまり気にせずに我が子のタイミングでいいと思いますよ( ¨̮ )量を食べるようになったなと感じる時でもいいし、足りてないのかな?と感じる時でも✨我が子のちょっとした変化がわかるのは自分ですからね٩(ˊᗜˋ*)و
様子見ながらでも全然いいと思います(*´ω`*)

• chii-MAMA

chii-MAMA

回答ありがとうございます‼︎
    うちの子は6ヶ月になる少し前から歯が生え始めて、今は下が2本完全に生えて、上が3本生え始めてます。

今は1度の離乳食を90g食べてます(o^^o)
    我が子のタイミングで良いと言われて少し安心しました。
    何故か焦ってしまう自分が居て…(><)ダメですよね(><)
    もう少し子供の様子を見ながら考えていこうと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございました✩︎⡱

• 12月13日
  • チョコ♡

チョコ♡

しっかり計量して食べさせているとか尊敬します(*´∀`)✨
    あたしは作って食べさせて毎回のだいたい食べる量を見てこれくらいかな。であげています(笑)言えば目分量とやつですかね!笑
    でも時間はちゃんと決めています😂

こんなざっくりした感じなのでしっかり計量されている方達を見てるとすごいしか言葉がでませんヽ(。・ω・。)ノ

なにもかもタイミングとペースだと思ってます( ¨̮ )ゆる〜く頑張りましょ♡

• 12月13日
  • chii-MAMA

chii-MAMA

離乳食を冷凍保存出来る製氷機のような入れ物が1つ15㎖なので、それを6個今日は食べたなみたいな感じで見てるだけです😊
    毎回計ったりは私もしてないです(><)
    私も時間は決めて頑張っているところです(*'ω'*)

タイミングとペースか…( ・ ・̥ )
    焦らず子供の成長を見ながら、やっていってみます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました✩︎⡱(о´∀`о)

• 12月13日