※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

旦那の仕事が決まらず、30万の貯金で精神的に疲れています。離婚も考えていますが、自分は働いているとのこと。どうしたら良いでしょうか。

貯金30万なのに、旦那の仕事が決まりません。精神的に思いやられます。この先どうしたら良いのでしょうか。。

離婚も考えてますがこんなことで離婚するのは違いますか??ちなみに私は働いてます。。もう疲れました。

コメント

ゴロぽん

とりあえずバイトしてもらったら良いと思います!

• か

バイトすら、受からないし決まってもすぐしょげます、ほんと情けない、、お金が減る一方。

• 12月12日
すずめ

旦那さんに働く意思がないのならちょっと考えちゃいますね。
そうじゃなくて合う職場に巡り会えないでいるのなら応援すべきだと思います。

• か

もう疲れました。。早く働く!とは言ってますが、もう1ヶ月経ちました。ほんとに焦る一方です。

• 12月12日
  • すずめ

すずめ

実家へ帰って距離置いて見てはどうですか?貯金も30万切って来るとさすがに焦りますね。。
    1ヶ月で再就職の成果を出すのは結構厳しいのかなと思いました。

• 12月12日
  • か

帰りたいです。本当に帰りたいです。

そうですよね。焦っても難しいものは難しいですよね。。

• 12月12日

旦那さん働く意志がないのかもしれないですね…😭
前は一生懸命お仕事していたんですか?

ママさん大変ですよね。
それじゃ疲れるのはわかります。
離婚については、やはり自分の兄弟や両親に相談して決めた方が良いと思います😭
子供もいますしね💦

ただ、私なら働く意志が弱い旦那とは別れます😂

• か

毎日、
    働きたい!とは言ってます、

ただ頭が弱いので落とされたり、やっても続かなかったりと、、

周りがやる気ないと判断するみたいです。やる気がないからそう見られるんでしょうけど…
    会社に連絡しなかったりで、私が連絡とったりしててほんと大きな息子をみているようです。

• 12月12日
るーみん

派遣会社はどうですか?🙄

• か

派遣会社に勤めようとして、今週県外に研修に行ったんですが、体調不良とのことで帰って来ました😭
    情けない

• 12月12日
  • るーみん

るーみん

メンタル面が弱めなんでしょうか?💦
    気持ちではお金になら無いので、どうにか頑張ってほしいですよね。
    他の仕事でお家の近くで派遣してくれる会社とかの方がいいのではないでしょうか?
    派遣会社によっても結構対応違かったり、親身になって探してくれるところありますよ!🙆✨

あまりにも、甘えてるなーって東海としみつさんが思うのであれば離婚等の決断も必要になってくるのでは無いかと思います😥

• 12月13日
yudu

私の旦那も数年前に仕事勝手に辞めて(自分でもパニック、追い詰められてたみたいですが)もうこの世の終わりと思い、離婚考えました。
今の時期、年末のバイト(郵便局など)から始められるのありませんか?

まま

まだ30万あるなら、頑張って仕事探してもらいます!!!

マイナスになって借金し出したら離婚しますね😅

gu

うちも旦那の転職などあり給料がはいらない時期で現在貯金1万です。もともと貯金がなかったのもありますが
胃が痛くなるほど焦ります💦
私も働いてますが支払いでほとんど消えてしまうので
来年はいるまではカツカツです😭
結婚してからも年に数回喧嘩する程度でしたが
今は気持ちにもあまり余裕がなくカツカツしてる為喧嘩ばっかです😭
でもこんな時期も一緒に乗りきるべきなんだと思います😭
早く旦那さんお仕事見つけてくれるといいですね😭

ぴの助

貯金が0になっても旦那さんを信じて、東海としみつさんが働いてあげる!!
って思えるなら今のままでいいと思います。
でも旦那さん危機感なさそうなので、私なら旦那の留守中に家を出て実家に帰るとか、義両親に相談したりします。

ダンボ

とりあえずご飯も🍚質素にして、お小遣いもなしにしてみては?

最悪、離婚考えても仕方ないかな〜とは思いますよ。

YU0123

1ヶ月なら私は許容範囲内です!慌てて変な会社に就職した方が困りませんか?まぁバイトくらいはしてほしいですが、東海としみつさんが働いてるならもう少し見守って、それでも見つからないようなら義両親に旦那から相談させてお金借りるとかかな。

s。💓

1ヶ月ならもう少し様子見でいいと思います。
転職はだいたい早くても半年は見た方がいいですよ
年齢は若いんでしょうか?仕事はどのように探してますか?
ハローワーク、転職サイトどちらも登録してダブルで行動するといいですよ!!
新しく仕事を始めるのでなく、前職を活かせれる仕事だと始めやすいと思います

SJHY

旦那さんが一生懸命求職していたり
しているなら別れません!

全く求職もせずに働く気が
なさそうに見えるなら別れます!

るー

私は何回もその状態になったことあります。貯金が15万ぐらい、辞めて給料が次のぶんで終わるってなってから質素に生活し毎日具なしのシチューとカレーでやってましたよ(_ _).。o○
ばっくれた時もあってさすがに早くハローワークに行け行けいって無理やりいかしてました(_ _).。o○
今の仕事場の環境がよくて続いてるけど今の会社で7社目です。メンタルがかなり弱くてすぐ辞めてました。ちなみに2年間で7社目です😩

• か

それでもずっと一緒にいたいですか?。子供のためですか?私は旦那のこと好きなので離婚に踏み出せませんが、この件だけで考えるとどうしても離婚がみえます💦

• 12月13日
  • るー

るー

高校の同級生で昔からメンタル弱いのはしってて性格はかなりよくほんと優しくて私のこと大事にしてくれるので😔
    前は仕事休んだりとか辞めたりしてましたが今は変わって毎日休まずに仕事行ってくれてますよ(_ _).。o○
    子供のためとかではなくただ単純に旦那と一緒にいたいからだと思います(^○^)

• 12月13日
  • か

優しいといいですね😅笑笑

今日は顔面殴るぞとか言われました😅笑笑恐ろしいです、、💦ありがとうございます、、
    離婚もそろそろですよね
    お金なくてもやっぱり愛があるのとないの、違いがよく分かりました!

• 12月13日
  • るー

るー

それは私も離婚しますね(_ _).。o○
    お金がないと家計を握ってるほうが精神的にきますからね(_ _).。o○

• 12月13日