※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について、熱々のおかゆを持ち運ぶ方法や、外での食事について相談中です。手作りを持ち歩くママさんの経験を知りたいです。

お出かけの時の離乳食についてです。
熱々にしたおかゆを、熱々にしといたスープジャーに入れて持って行くのはどう思われますか?

フードコートのうどんとかはまだあげたことなくてやっぱり濃いのでまだ先にしたいと考えてます😅
ベビーフード のランチみたいになってるやつあげたこともあるのですがあまり食べてくれませんでした💦
そしてまだ掴めるような固形をうまく食べれないのでおにぎりとかも難しいです🤔

絶対出かけないとならない予定あるのではなく、もし外であげるとしたら…と考え中なので、手作り持ち歩いてるママさんおられたらどんな感じか知りたいです!

コメント

Rim

絶対出かけなくてはならない予定がないのであれば
家であげてから出かけた方がいいと思います💦💦
外だと汚れたり荷物増えるので
フードコートやご飯屋さんの食べ物が
食べれるようになるまでは
家であげてました∩^ω^∩

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    それが一番ですよね…😅
    お昼またいだ数時間が最近は出やすくて、私のお昼もたまに外でできたらなーという願望があってつい…🤤
    外で食べれるようになるまでは家でされてたのですね☺️素敵だなって思いました(◍•ᴗ•◍)

• 12月12日
  • Rim

Rim

外で自分が食べてる時は
    ミルクとかおせんべあげて食べてました∩^ω^∩

起きる時間遅くて朝昼兼用が多かったので💦💦

• 12月12日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

今ならミルクやせんべいでもなんとかなりますもんね👶

私も朝、なかなか早く起きれないです💦
    ただ、常にお腹空いてて笑なにかたべかてないとぐーぐー鳴ります…

• 12月12日
☆A.Nママ☆

ショッピングモールのフードコートであれば、電子レンジが設置されていたりするので、熱々にして持っていかなくても大丈夫ですよ!

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    レンジ、あるといいですよね❗️
    調べたり電話したり笑したんですが、よく行くイオンモールにもなかったんです〜😭
    仕方ないですよね〜〜

• 12月12日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

イオンモールは、フードコートてはなくイオン側の食品売場にあることが多いです!
    他にも、子供服売り場にあったりするところもあります。

家にこもってばかりでは、お母さんも気持ちが滅入ってしまうので、よく行くショッピングモールなどに一度問い合わせなどをしてから行くのも良いかもしれませんよ♡

• 12月12日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

食品売り場にあるかもですね!ありがとうございます😃
    ほんと、最近家に2人きりでいるとイライラしてしまうことが増えてきてます😭
    いろんなとこ、調べてみます🙄

• 12月12日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

行ってみて無くて、どうしようが一番困りますもんね(^▽^;)

気分転換してうまく乗りきっていきましょう😊

• 12月12日
ふーこ

上の子5ヶ月の時に仕事復帰して、休憩中に食べさせたりしていました😊
その時は、近くのスーパーに設置されているレンジお借りして温めてましたよ💡
行き先に大型スーパーなどあれば、常設のレンジ利用してみてはいかがでしょうか?

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    スーパーのレンジですか☺️
    買ったものでなくてもいいんですね(◍•ᴗ•◍)
    もぅ、小心者で笑
    お弁当用とかで置いてたりしますもんね!今度聞いてみようかな🤔

• 12月12日
  • ふーこ

ふーこ

自分も申し訳ないので、何か一つ買ってそれをあたためてついでに……って感じでお借りしてました😊

• 12月12日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

何か買われてたのですね😅
    なかなか借りにくかったりしますもんね…

• 12月12日
  • ふーこ

ふーこ

やっすーいのだけなんですけどね😅
    結構、買ってないものをあたためている人もいるので周りは気にしてないのかもですね😊

• 12月12日

うちはまだ家で作ったものを持って出かけて外で食べさせたことはないです💦どうしてもの用事なら家で食べさせてから行くかBFです😊
もしも災害などでご飯ない時BF食べられないと困るしお出かけの時とかに慣れさせるのも良いと思いますよ❣️

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    そうですよね、BF、家ではだいぶお世話になっていてそれなりに食べてくれます🤤すみません、言葉足らずでした💦
    あっためられたら外でもたべてくれそうな気がしてるのですが、そこまでして…とも思ったり、悩み中でした🤔
    ほんと、災害用にももってこいですよね(◍•ᴗ•◍)

• 12月12日