※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
お仕事

お仕事と育児を両立する方は、手帳かデータ管理でスケジュール管理していますか?どのように管理されていますか?参考にさせてください。

お仕事と育児を両立されている方は、どのようにスケジュール管理されていますか?
子供の予定と仕事の予定と、、両方管理できればと思っています。

手帳のほうがよいか、データ管理のほうがよいか迷っています。

みなさんは、どのようにされていますか?

参考に聞かせてください。

コメント

canaria

一冊に纏めてスケジュール書いてますよ。二冊だと後で、入ってたってなり兼ねないので。

☆とみぃ☆

Time Treeというカレンダーアプリを最近インストールしました♪
自分の予定や子供の予定などを色分けして管理できるので分かりやすいです😊
子供の荷物など増えると少しでも自分の荷物は減らしたくて手帳は持たなくなりました😅
また、主人ともアプリを共有できるので、子供の予定で知っていて欲しい情報を家族で管理できる点がとっても便利です😉✨

めろでぃ

私もTime Tree使ってます!
お薦めです♡

ザト

手帳はほぼ使っていません。
スマホのスケジュール管理アプリと冷蔵庫に貼ったホワイトボードで管理しています♡

chico

ありきたりかもしれませんが、googleカレンダーを使ってます📅
主人とカレンダーを共有してお互いの予定を見れるようにしてあります。
主人の予定は赤、私の予定は青、子供関連の予定は緑などと色分けして使い分けてます。
一目で見れるし、主人も仕事の予定など分かるとすぐに入力してくれるので、すぐ反映されて分かるので使いやすくて助かってます(^^)