※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

バイト先の飲み会に参加するか悩んでいます。妊娠中でタバコを吸う人が多く、無理はしなくていいと言われました。お腹もまだ目立たないけど、気を遣わせるかもしれないし、参加するか迷っています。

今月半ばに、バイト先の人の定年退職祝い兼忘年会があります。

タバコを吸う人が半数以上の職場で、おそらく場所は個室の居酒屋だと思います。
私が住んでる所から飲み会の場所まで車で1時間ほど…。
用事で希望休出してる人以外ほとんどの人が参加するみたいですが、私は「妊娠してるし、人が集まる所だから無理しなくていいよ」と言われてます。遠まわしに断られてるのかな?と思ってしまってます…。
結婚する前は飲み会フル参加してましたが、結婚してから引っ越したこともあり参加することもほぼ無いです。

まだお腹も少ししか出てないから、もしかしたら出産前に参加できるのはこれが最後かもしれない?と思うと参加したい気持ちもあるのですが、タバコを吸う人達からしたら気を遣わせるだけですし😥
お酒を飲まない人も中には何人かいるし、おいでよーとも言ってもらってますが😣
みなさんならどうされますか?

コメント

たも

私は面倒だし、タバコの煙が無理だし妊娠中でお酒も飲めないなら行かないです😱

会費考えたら料理だけでそんな値段払いたくないし、お互いに気を遣うのも疲れそうです💦

飲み会参加したいのであれば端の席にしてもらってタバコの人たちになるべく気を遣わせないような位置にいるとか?がいいんじゃないですかね😅

• たも

たも

そうなんですね💦

どちらにしても赤ちゃんとDandelionさんがなるべくストレスかからないようにがいいのかなと思います☺️

• 12月12日