※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がほぼ1日中寝ていて、寂しい気持ちもある。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ているか知りたい。

もうすぐ3ヶ月半になる息子。

問題なく成長してるんですが😅

めちゃくちゃ寝るんです(笑)

手がかからなくていいんですが、ほぼ1日中寝てて、夜も朝までしっかり寝ます💦

3ヶ月半くらいでも、こんなに寝るもんなんですかね😓

凄く楽をさせてもらってる反面、起きてる時間が短すぎて寂しい気持ちもあります😅

まぁー、遅かれ早かれ寝てくれよ!って思う日々は来るんでしょうが、同じくらいの月齢の方、どのくらい寝てて、日中はどのくらい起きてますか?

コメント

シェリーメイ

3か月ですが昼間は起きてることが多いですよー☺

• のんこ

のんこ

そうなんですね😅
    うちの息子は2時間連続で起きてる事すらなかなか無いです💦
    今日は朝からでもトータル2時間くらいしか起きてないような(笑)
    今も爆睡してます😓

• 12月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

すごいですねー☺うちは2時間くらいたつと眠くなって寝て30分くらい寝るので昼寝は2時間くらいです☺今はもう寝てます☺

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

凄いというのか。。。
    新生児並ですよ(笑)
    なんなら、新生児の時の方が大変だったような😅

• 12月11日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちは夜は7時に寝たら昨日は4時まで寝てました☺でも昼と夜の区別がついてるなら寝かせてあげていいと思います☺

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

夜と昼の区別はついてるはずです😊
    昼は定期的にミルクを欲しがりますが、入浴後に寝ると朝までミルク無しで寝てくれるので😅
    今は思う存分寝させてあげたいと思います😆
    寝かせてあげていいって言葉、なんだかホッとしました☺️

• 12月11日
♪くぅM&m♪

うちの子も同じ感じで起きてる時間がとても短いです💦
夜は8時すぎに寝たら朝の7時まで寝ます💦

• のんこ

のんこ

同じ感じの方で少し安心です😅
    一人目の子供ですが、なんだか楽すぎてこんなんでいいのかって思うくらいです(笑)
    さっきも起こそうと少しちょっかい出したら、怒られました😅

• 12月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

うちは一人目はなかなか寝なかったので二人目ではかなり楽させてもらってますw
    起こすと怒りますよね💦
    うちも起こすといつも怒られますw

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

しっかり怒るとこがまた可愛いですよね😍
    起きてる時に離れてると、声を出して怒って呼びます(笑)
    そこだけはいっちょ前だなといつも関心してます😅

• 12月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

まったく同じ感じですw
    うちは最近吐き戻しが多いのが悩みです💦

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

私もです!
    ミルクなんで、2ヶ月来るくらいまではよく吐き戻してたけど、最近になってまた頻繁になってきました💦
    しかも、ミルクというより胃液らしく透明です😓
    寝すぎてて、運動不足なのか?!って思ったりもしますが😅
    前は便秘だったのが、最近はずっと下痢なのも気になるとこです💦
    でも、ミルクよく飲むし、よく寝るし、熱はないしで様子見てます😊

• 12月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

うちもミルクです!
    量はどのぐらいを何回飲ませてますか?
    下痢はちょっと心配ですね💦
    うちは今上の子の風邪を下の子とうちがもらってしまい明日病院ですw

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

ミルクは150飲んでますよ😊
    2ヶ月になった頃には140~150飲んでたんで、今は落ち着いてます。
    1日に950~1100くらいですかね😅
    もう7キロあるんで、巨大児です(笑)

• 12月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

グッドアンサーありがとうございます✨
    トータル結構飲まれますね‼
    うちは180を4回しか飲まないです💦
    6㌔いったかいってないかぐらいです💦

• 12月12日
  • のんこ

のんこ

羨ましい(笑)
    この前、息子より小さい子がいて、同じくらいかなぁ~って言ってたら、普通に座ってて、ちょっと上だったねぇ~って言ってたら、その子歩いてて、歩いた!!って言っちゃったくらいです😂
    最近になって、1000はあまり超えなくなったけど、いっときは恐ろしかったです(笑)

ちなみにですが、あのあと息子はやっと起きて、お風呂入って今やっとこさまた寝付きました😊
    さすがに今日は寝すぎたらしく、寝かしつけが少しですが時間かかりました💦
    でも、戯れる事ができたので良かったです😍

• 12月12日
ママリン

3ヶ月ですが、うちの子もよく寝ます!
けどまだ夜は3~4時間おきの授乳です(^_^;

• のんこ

のんこ

そうなんですね!
    日中は、3~4時間ごとにミルク飲むんですが、起きてすぐ飲んで、寝ながらすでに眠ってます(笑)

• 12月11日
なこ

夜は9時半から朝の7時まで寝てます☺️

昼は日によって違いますが昼はトータルでだいたい5時間は寝てます(* ॑꒳ ॑* )!

• のんこ

のんこ

夜寝てくれるのは有難いですよね😊
    週末は誰かしらが遊び来てたり、お出かけしたりで少しは起きてるんですがね💦
    せっかく読み聞かせをしようと買った本も、寝ててそんな優雅に戯れる時間さえ無いです(笑)

• 12月11日
あず

3ヶ月半です!よるは9時くらいに寝て4時間起きに授乳で、7時に起きて、昼寝は2回くらい、各1時間ずつくらいです!

• のんこ

のんこ

沢山起きてますね😊
    せっかく、笑ったりあーうーとお喋りできるようになったのに、息子は寝てばかりなので少し寂しいです(笑)
    そして、こんなに楽でいいのかと💦

• 12月11日
こだま

うちは最近、眠くなるとちょっとグズるようになりました😅
日中は寝たり起きたりですが、抱っこしていないと物音ですぐに起きるので困ります💦
起きてるときは常に私の行動を監視?していて、視界から消えると呼びます(笑)

夜は6時頃に寝てしまいますが、まだ3、4時間おきに授乳してます。
早く私もぐっすり寝たいです💧

• のんこ

のんこ

うちの息子も良く寝てくれますが、寝る直前は抱っこじゃないとダメなのでグズりますよ😅
    ちょっと前までは、寝ててもうるさくしてたら起きてたのに、最近は眠りが深いみたいです💦

本当に、視界から消えると呼びますよね😂
    終いには、怒りの呼び方でうなってます(笑)
    それがまたまた可愛い😍

夜の授乳お疲れ様です😓
    私は完ミなんで、朝までぐっすり眠ってくれるんだと思います😅
    寝すぎなのも、ミルクだからお腹が常に満足するからかもしれないですね😓

• 12月11日
ぽぽん

なんて良い子なんでしょう! 夜なんて私の腕の中じゃないと寝てくれません! 夜中に起きてフィーバータイムがあったり😢 日中は授乳をはさみつつ5~6時間寝ますが上の子が帰ってくるとうるさくて寝れず抱っこもできなくなるので夜21時ぐらいまでグズグズで起きてます。

• のんこ

のんこ

フィーバータイム😂
    経験してみたい(笑)
    確かに、うちも週末に姪っ子たちが遊びに来てるとうるさくて、寝ないですね😅
    結果、グズグズ止まらないみたいな💦
    そんな時は早く帰れぇ~って思っちゃいます(笑)

• 12月11日