※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

最近夜寝られず、朝早く起きれない。昼寝してもだらしない生活。同じ悩みの方、対処法はありますか?

ここ最近夜寝られません(T_T)寝床に入ってから寝付くまで2時間以上かかったり、寝れてもまた3時間後に目が覚めたり、、。幸い仕事をしてないので朝遅く起きたり昼寝したりで調整してますが、同じく寝れない方はどうされてますか?

朝も早く起きれないし、昼寝はするしでものすごくだらしない生活になってしまっていて自分が情けないです(´・_・`)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

今全く同じことで悩んでます!

それが続いて、昼夜逆転になってしまったからです(´Д`)

それで正に今、昨日の夜3時間しか寝ずに現在耐久訓練中です笑

• amymom

amymom

偉いですね!耐久訓練成功しましたか!?これからまた不眠の夜の始まりですね(T_T)

• 9月2日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

ありがとうございます!

つらい時間帯になりましたねー。
    私は病院や買い物や外食で、家にいないようにしてなんとか耐久特訓を終えました!

それはそれはめちゃくちゃ眠かったです😪

でも、いつもの生活から体内時計が狂っているのか、つい先ほどから目が冴えてしまって、いつも通りの夜になっています(´Д`)

無理やり明日の昼に友達とランチの約束入れたのですが、起きれるかっていうか、寝れるか不安になってきましたよ(^^;;

• 9月2日
  • amymom

amymom

予定がある日の前日とか何がなんでも寝たいですよね(T_T)わたしは今日も朝から眠くて昼寝してばっかりいます〜

• 9月3日
ひなくんmama♡

まったく同じです(´;ω;`)
眠れません…!
でも朝は旦那さんのお弁当を
作るために6時過ぎには起床しないといけないしそのあと寝て
昼からは働いて夕方終わって
帰って晩御飯して……
って疲れているはずなのに
夜になると目がギンギンで
まったく眠れません……😑

• amymom

amymom

夜になると目がギンギン、、すごくよく分かります。笑
    昼寝できなくて疲れてる日でも不思議と寝付けないんですよね〜(´・_・`)

• 9月2日

同じくです(´;ω;`)
一昨日は3時間、昨日も計4時間てかんじです。途中何度も目が覚めますがトイレでもないです。
フルタイム勤務なので、帰ってから少し横になって、家事と夕飯済ませたら1時間くらい仮眠取ってます。今も眠いーーー(>_<)

• amymom

amymom

フルタイム勤務ご苦労様です!!眠り浅いのにほんと大変ですね。やっぱ仮眠は必要ですよね〜

• 9月2日
小香

私も、横になると胎動激しいし、息苦しいく、中々寝付けず、朝は上の子に朝ごはん食べさせて送り出すため、どうしても6時には起きないといけないので、送り出してから、またうとうと…。9時に単身赴任の旦那にモーニングコールしないといけないので、起きて寝ての繰り返し。今日は9時から午後の妊婦検診まで、寝てしまいました(涙)
週数日バイトに行っているので、その日は、帰ってきてから横になっています。娘の帰宅時寝てる方が多いかも…。一日中眠いので、寝れる時に寝る。子供が生まれて、子供の生活ペースをつけるまで、こんな感じだと思います。

• amymom

amymom

そうそう、落ちそうになる時に限って胎動激しいし、仰向けになると苦しいし、ほんとつらいですよねー!今夜もまた寝れないんだろうなぁ、、
    寝れる時に寝るって割り切るしかないですね。

• 9月2日
  • 小香

小香

夜が段々苦痛になってきますよね。今はBabyちゃんを1人で守ってるから、だらだら上等って思ってますw
    ずっと眠くて、家事やるのも面倒だし、TV見る気力も無い(-。-;ぐっすり朝まで寝れる日が、早くこないかなぁ。何年後だろう…(涙)

• 9月2日
アラコ

同じことで悩んでます!
私も昼夜逆転。朝4時くらいまで寝付けず、昼近くまで寝ちゃって自己嫌悪です((유∀유|||))

食べづわりなのか、夜中お腹空いて気持ち悪くて起き出して何か食べて、また寝付けなくて食べて…の繰り返しです。良くないですよねー^^;

つわりのおかげで旦那が甘いのをいいことに、なかなか改善できないです(-_-)

出かけたらちょっとは違うんですかね?
あと夜中あったかいものを飲んだらちょっと寝やすかったかな…
すみません、全然解決になってなくて^^;

• amymom

amymom

夜中あったかいものですかー。今度やってみます(^^)
    出掛けて体が疲れてても不思議と寝付けないんですよ!それが一番辛いです(~_~;)

• 9月2日
にく9

同じ事で悩んでます。

大体寝付ける時間が夜中の3時とか4時です。

しかも31週になってから横になると足の付け根が痛くなって余計に眠れなくなりました。(ノД`)…

眠れない時は諦めて携帯ゲームとかしちゃってます。

昼間は出来る限り寝ないようにしていますが睡魔に負けて結局寝てしまいます。

生活リズムが狂い過ぎていてお腹の子に申し訳ないです…