※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
妊娠・出産

出産を控えている中、上の子が入院中に不安を感じています。実母に預けるときの寝る問題やママ不在時の挙動について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もーすぐ出産を控えている中
入院した時の上の子が不安です。

入院中は実母に預けて面倒を見てもらうんですが
普段寝る時ママじゃないと寝ない
眠い時や起きた時そばに居ないと泣く
実母の事は大好きで日中べったりだけど
それだけは全然駄目みたい。。。
親に迷惑かけるし、ちゃんと寝れるのか。

それに日中あたしがいなくても
全然平気そうだから
ママが居なくてもさびしいとか
思ってくれなそうで
こっちが悲しくなりそうです。笑


2人目を出産した方や控えてる方で
同じよーな方いますかね?

コメント

ぽん

私ももうすぐ出産ですが、
上の子が心配でたまりません(´;ω;`)

里帰りしないため、入院中は夫が見てくれますが、夜泣き、寝かしつけはママじゃないとなかなかうまく行きません_(꒪ཀ꒪」∠)_

退院後は実母が面倒を見に来てくれますが
入院中が不安ですよね、、、。

  • pilina

    pilina


    ママぢゃなきゃうまくいかないの
    かなり不安ですよね(;′Д`)

    退院後は安心だけど
    旦那さんだけだと余計
    入院中は心配ですね。。

    • 12月11日
ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月のときに出産で、ママでしか寝たことありませんでした。

産前から実家に帰り、パパや実母に寝かせてもらおうとするも、ギャン泣き😅

そんなんでも、わたしの入院中はぐずることすらしなかったみたいです😂

こどもながらに空気読むと思いますよ😁

  • pilina

    pilina


    うちの子もママでしか寝た事ないです(°_°)
    パパや実母に寝かせてもらおうと
    試した事ありますが
    ギャン泣きで駄目でした(;o;)

    それ以来実母も入院中大丈夫かなと
    困ってます(°_°)

    入院中ぐずる事なかったんですね!
    空気読めるお子さんで偉いですね!!

    • 12月11日
はなさお

年末に里帰りで帝王切開で出産します😁

入院中は主人がたまたま年末年始の休みなので見てもらう予定です。

里帰りしているので2カ月間主人と離れているのでうちの息子も寝るときは私にべったりで、夜中も泣いて起きたら私以外はダメなので大丈夫かなぁと思ってます😅

でも日中はじぃじ、ばぁばと楽しそうに遊んでますがいざと言うときは私のところに来るのでママが居なくなって寂しいと思ってくれなさそうとかは考えた事無かったです。

妊婦健診の日は病院が遠く待ち時間も長いので息子を預けて母にみてもらってますが、その日だけはお昼寝の時も頑張って泣かずにしてるみたいなので、心配ですがなるようになると思ってます😆

お互い元気な赤ちゃん産みましょ😄

  • pilina

    pilina


    うちはパパが年末年始仕事なのと
    普段から面倒をみない人なので
    預ける事すら心配なので(-ω-;)

    いざという時は
    ママの所に来てくれるんですね!
    うちの子は実家にいると
    寝る時とか以外全然来てくれません(;o;)

    やっぱりそーゆー時は空気をよんで
    泣かずに寝てくれるんですかね?
    なんとかなりそーな気がしてきました!笑

    • 12月11日
さぁちゃん

私も2人目出産の時に、その心配かなりしました!

上の子は3歳4ヶ月の時に2人目出産だったんですが、上の子は一回も私以外の人と寝たことなくて😣
私と離れるのもダメでした😅


実際出産で入院して、バイバイするときは大泣き、でも寝るときは泣き疲れて寝てくれたみたいです😅
泣きすぎて熱が出た日もありましたが、入院後半はなんとか落ち着いてきてくれました💦

  • pilina

    pilina


    やっぱり2人目の時は
    心配しますよね。。。

    日中は全然離れても
    1人で平気って感じなんですけど
    眠い時とかは本当に駄目です(°_°)

    ママと会えた後のバイバイする時は
    かなりさびしいですもんね(;o;)
    逆にそれがあるから
    寝てくれたんですね(._.)

    うちの子はバイバイする事さえ
    平気そーな気がしますけど。笑

    • 12月11日
deleted user

うちも生まれてから私以外と寝たのは私の帰りが遅い日にパパが一度だけ。
大丈夫か不安でした💦
実際初日は「ママのところいくー!!」と大泣きだったそうで、どうにか説得して落ち着いて寝たみたいですが、実母がヘトヘトだったようです。
その後はそこまでぐずることもなく、入院中に来てくれて帰る時もたいしてぐずらず、あとはおもちゃでごまかしてたみたいです😅

  • pilina

    pilina


    パパの時は寝てくれました?

    やっぱりママ以外だとヘトヘトに
    なっちゃいますよね(-ω-;)

    あたしが普段怒ったりすると
    息子はすぐ実母のとこに行くんで
    さらにヘトヘトになってしまうかと。。

    1度慣れちゃえば
    平気なもんなんですかね?

    • 12月11日