※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

完母の場合、離乳食開始と同時期にお茶や母乳以外の飲み物を与えても問題ありません。ストローマグも同じタイミングで始めても大丈夫ですか?

来月、年明けから離乳食始めようと思っています。そこで気になったのですが、完母の場合は、お茶とか母乳以外のものは離乳食開始と同じくらいに飲ませて良いのでしょうか?ストローマグなどもそのタイミングで始めれば良いのでしょうか?

コメント

うまか豆

私も完母です!離乳食を始めた頃に麦茶を飲ませ、ストローを練習するようになりましたよ♪

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗✨✨お茶は始めた頃なんですね✨参考にさせていただきます❤
    ストローマグとかスパウトのセットをもらったのですが、乳首バージョンも試した方が良いですかね?いきなり、ストローしても大丈夫なものでしょうか?

• 12月11日
  • うまか豆

うまか豆

ストローを習得させたいのならストローでもいいかもしれませんね。でも、練習(紙パックの麦茶などを飲ませるときに軽く押してあげてストローから飲み物が出てくることを覚えさせる)しないと飲めないことが多いですよ😃まだストロー無理かな~、はやいかなぁと思うなら、乳首タイプやスパウトでもいいと思います。

• 12月11日
  • ままり😃

ままり😃

紙パックのそういう練習あるのですね❕✨時期が来たら挑戦してみようと思います❕✨

• 12月11日

今日から離乳食始めました(^-^)同じく完母です!
うちは2週間前くらいからスプーン練習も兼ねてベビー麦茶始めました🎶哺乳瓶拒否なので5ヶ月から使えるスパウトマグの練習も始めましたが、こちらは全く進まずです😓

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗✨
    みなさん、やはり開始は五ヶ月からなんですかね😱うちも哺乳瓶拒否やばいです❗😵💧麦茶はどのタイミングで飲んでいますか?

• 12月11日

退会ユーザー

1ヵ月からOKな麦茶もあるので、それより早くても大丈夫だと思います(^-^)完母だと麦茶あげる必要ないので今まであげてなかったですが☘
    食事中のお茶もまだいらなそうなので、麦茶はお風呂上がりにあげてます🎶四月から保育園預けるのでなんとかマグに慣れて欲しくて😓

• 12月11日
  • ままり😃

ままり😃

麦茶あげる必要ないとわたしも保健師さんに、言われました😵💧でもみなさん飲ませている人が多くて。うちも四月から保育園です❕✨今から、離乳食とかどーゆーリズムになるんだろうって頭でっかちになってます。離乳食開始近くになったら、考えてみようかなと思います❕

• 12月11日
ママ

離乳食と同時にストローマグの練習を開始しました!
リッチェルのいきなりストローマグというのを使いました。
蓋を押すとピュッと出てくるものです。
始めは服がびしょ濡れになるので、着替え前やお風呂の中で練習しました(*^^*)

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗✨ストローマグ、離乳食と同時に開始したのですね✨✨ピジョン?のマグマグセットもらったのですが、リッチェルのはピュッと、出てくるものなんですね❕❤びしょ濡れになるのも微笑ましいです🐱

• 12月11日