※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
家族・旦那

義実家へは事後報告でマイホーム購入された方いますか?

義実家へは事後報告でマイホーム購入された方いますか?

コメント

おおはし

はい、うちはそうです。
夫が報告した際に、「え!この家(義両親の住んでる家)はどうするの?」と言われました(笑)

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    ご主人は長男ですか?
    事後報告してから何か援助的なことはありましたか?

• 12月11日
  • おおはし

おおはし

長男一人っ子です。
    援助は全くありませんし、そもそも期待もしてないです。(なので私の実家からの援助もゼロです) だから自分達で払える金額で探しました。

• 12月11日
  • 7380

7380

そうなんですね。
    うちも義実家へ話したところで、援助的なことは期待できないので事後報告でもいいかなと旦那と話しました。
    でも私の実家へは報告しました。
    急だったので手付金の用意が出来ず…実父に立て替えてもらいました。

• 12月11日
如月まろん✿

いま審査中ですが義実家へは何の話もしてません(´◠ω◠`)実家へはしました( 笑 )
義実家へは何でも事後報告です\(^o^)/第2子妊娠してることも知らないと思います😛

• 7380

7380

一緒です。
    急遽決まったので、話す暇もなく。
    私の実家へは手付金を出してもらうために話しましたが、義実家へはまだです。
    援助的なことはしてもらえそうですか?

• 12月11日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

奇遇ですね!うちも先月末にたまたま内覧してから急展開だったので☺️
    全然!援助なんて全く期待してないし義実家はお金ないし、実家はまだ学生がいるのでどちらからも援助なしですよ!

• 12月11日
  • 7380

7380

同じく義実家はお金に余裕があるとは思えず。
    でも1番は義母がお金にうるさいことですかね笑
    うちは先週建売を見学して、一昨日違う物件を見て、そのまま話が進み…昨日の午後返事をして夜には旦那が書類記入しました。

• 12月11日
NEKO

うちは注文住宅だったのですが、いつ言ったかなぁ…とりあえず契約後に言いました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
うちの実家にも土地決まった辺りで言った気がします。

• 7380

7380

注文住宅いいですねぇ〜私は建売ですが急遽購入することになったので、前もって話すこともなく。

• 12月11日
  • NEKO

NEKO

注文住宅なのに何故か私の案はことごとく担当にダメ出しされて建売との違いが無い低価格住宅ですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは両家からの援助は全く当てにしてなかったので自分達で払える金額までの家を建てたので…。

因みに建築後、実家から50万、義実家からは5万円頂きました(*´꒳`*)

• 12月11日
  • 7380

7380

担当の人そんなにダメ出しするんですか?それは嫌だなぁ〜そこを上手くやるのが担当の仕事では?
    私たちの担当は名前だけという感じで、物件や書類の説明中でも全て支店長が説明して隣にいるだけでした。

購入して落ち着いてからもおそらく義実家からは何もなさそう…

• 12月11日
  • NEKO

NEKO

ちょっと年配の方で(^◇^;)
    これはこう、という固定概念の持ち主で…。
    残念ながら主人も昔の家の間取りや造りが普通だと思ってる人だったので( ´△`)
    私の案は金額的に…というより私の家事のしやすさ、生活のしやすさに合わせた案だったので一般的ではなかったのかもですね。
    でも、建てて7年…やはり私の案を採用して欲しかったです(笑)

援助してもらうより自分達のお金だけで建てたり購入した方が口出しされなくて良いという考えもありますよ♪

• 12月11日
  • 7380

7380

えぇーこういう仕事する方で、固定概念とかダメじゃないですか(・_・;
    やっぱり家事とかで動くのは女性だから女性の意見を入れるべきですよね。

義実家は、何をしても否定的な意見しか言わないと思います。
    実父は旦那もローン組むのに適齢期過ぎてるし子どもも生まれたからいいんじゃねーかくらいの軽さでした笑

• 12月11日
ぷにぷにぷにお

契約してからの事後報告でしたよー👍
欲しいなーとは話してましたが🤔

• 7380

7380

うちは急遽購入が決まったので、話す暇もなくという感じですかね。

• 12月11日

契約後の報告でした。
今までも色々と言われてきたので(^^;
一応主人には「報告しなくて良いの?」とは聞きましたが、主人も面倒だったみたいで「うん・・・そのうち」でした。
ちなみに次の報告が「引越ししました」で、周りの方と同じ対応でした(^^; それまでも何度も会っているのに聞いてこないのでこちらからも伝えず・・・でしたね。

• 7380

7380

結構みなさん事後報告的な感じが多いんですね。
    旦那も義母にいろいろ言われるのがわかってるから事後報告でいいと言います。
    私的には住むのは私たち、普段も特に何かしてくれることなく、おそらく援助的なこともないと思います…口出しされる筋合いはないのが本音ですけどね笑

• 12月11日

「家族・旦那」に関する質問