※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

友達が来る前に眠い赤ちゃんを起こしたいです。どうすれば起きてくれるでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです。
お昼からわたしの友達が娘を見に家に遊びにきます✨
先に授乳だけは済ましたのですが、眠いのかなぐずりながら寝てるって感じです。
友達が来る頃にはご機嫌で起きててほしいできれば…💦
せっかく遠くから来てくれるので😭

12時半ごろにはおこしたいです。
どうしたらご機嫌に起きてくれるかなあ。

コメント

さみー

私ならそのままお昼寝させます。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ぐずってるよりはマシですかね😪

    • 12月11日
  • さみー

    さみー

    うちはだいたいお昼寝30分くらいで、起きるとかなりご機嫌なので!

    • 12月11日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    おっぱいあげたのにグズグズ泣いてます😭なぜ今日に限って。

    • 12月11日
mama

私も寝かせておきますかね🤣

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    寝てても仕方ないですかね💦

    • 12月11日
  • mama

    mama

    ですねよく寝る時期だと思いますし、起こすのも可哀想かなって😭

    • 12月11日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうです、かわいそうなんですよね😭友達がわかってくれるといいです😭

    • 12月11日
ゆいはは

賭けですね😅
私も友人がとなりの県から来てくれたりしたので、機嫌良くいてほしいなあと思いましたが、、
写真見ると泣いてます😅
下の子はあまり泣かない子なので、ご機嫌良くいてくれたりもしますが、泣くときもあります

私も寝かせたままにしとくとは思いますが、せっかく来てくれたなら目が開いたところ、見てほしいですよね

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんです。県外から来てくれるので😭😭

    せめて泣かないではいてほしいものです💦💦

    • 12月11日
やっぴ

わざわざ起こさなくてもいいと思いますよ😳
寝てても可愛いし、赤ちゃんは寝るのが仕事ですし🙂

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    まだ寝ててくれればいいんですがギャン泣きです😵どうしましょう😱

    • 12月11日
  • やっぴ

    やっぴ

    まだ2ヶ月の赤ちゃんですもん💕
    仕方ないですよ😊

    ずっと泣いてるのであれば、友人の帰り際に「ご機嫌な時にまた会いに来てね!」って一言言ってあげるといいですよ😁✨

    • 12月11日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も、寝てるならそのまま寝かせておきます😊
起こす方が機嫌悪いと思うので、自分のタイミングで起きてくれた方が機嫌がいいと思います😌🤔

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    寝ててくれたらまだそのままにして起きたいんですが泣いてるのでどうしたらいいんだろうて感じです😵

    • 12月11日
みい🌻

せっかく遠方から来てくれるなら
起きてて欲しい気持ちわかります😊
私も県外から友達が来てくれた時
寝ちゃうかなぁ😆💦
っと思っていましたが
機嫌よく起きてくれていました❣️
あこままさんの娘さんも
ご機嫌で楽しい時間が
過ごせたらいいですね☺️💓

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わーうらやましいです。
    もうすぐ来るというのに泣き出しました💦

    • 12月11日