※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種に行く際、旦那の親に報告する必要があるでしょうか?旦那が代わりに伝えている可能性があります。遠くに住んでいる親が孫のことを知りたいかは疑問です。

初めての予防接種にいきます!
旦那の親がどうだったか報告してと
旦那に伝えてたそうです。
予防接種に連れてくのは私が一人で行くので、私に言えばいいのに。

普通は親に報告するのでしょうか?
耳鼻科に行ったときなど、なにも私からは言ってません。
たぶん旦那が伝えてると思います。

旦那の親は遠くに住んでるので
すぐに会うこともできません。
そんなに孫のことを知りたいものですか?

コメント

sooooooo

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
病院に行ったことまで報告するなんて変わってると思います(^-^;💦
孫が可愛くて心配して下さることは嬉しいですが、そんなことは知らなくてもいいと思います(^-^;💦

れも

うちは旦那の実家はすぐそばで
私の実家が遠方ですが、
現状報告や成長報告的なのも兼ねて言いますよー

さすがに予防接種毎回毎回は言いませんが
初めての予防接種だったり、風邪気味だから病院行ったなど、軽くですがね

  • れも

    れも

    義父母はご近所なんで、たまに出会ったとき伝えます!
    こないだ耳鼻科行きましたよーとか、
    出会ったときあんまり話題がないので
    そんな感じの事を話します笑

    • 12月11日
deleted user

孫ちんが可愛い😍病かもですね。
うちも主人の両親は遠いですが主人経由での報告等はしていたりしますねー
先日も今の予防注射はこんなん💉でしたーとか話したり、、、
子供の間だけと思って辛抱するのも1つの方法かもしれませんね。
私は聞かれたら話してますよ。体重や授乳の事や私の体調の話なんかも。

mma

えー!笑
どうだったか報告してって…笑
注射大泣きでした~とか、けろっとしてました~とか知りたいのかな?😂
そんなことまで気になるのかな…笑笑
なかなか会えない分細かく知りたいのでしょうか😅

リサ

報告って、何を報告するんですかね💧
それに一々そんな事で報告してる暇なんてないですよね…。
それにわざわざ旦那さんに言うのもなんだか…。
あっちゃんさんに直接、予防接種はどうでしたか?など聞けばいいのに…。

遠方にお住まいなら、中々会えませんし、
適当にと言ってはアレですが、
先に予防接種はここの小児科で何時からです。摂取後は体調を崩さないかしっかり見てないといけないので、中々連絡できなくなります。とあらかじめ言っておくのは如何でしょう☺️?

すーい

痛くて泣いたとかそーいうのをただ知りたいだけじゃないですかね?😅

みっきー

えーえーえーえー!
驚きです。
予防接種とかこれから何回もあるし、
いちいち何を報告するんですかね?笑
泣きましたよ〜!とか?
泣くの当たり前だし。笑
普通、明日予防接種ですっていうのもわざわざ親には言わないですよね!
全然無視でいいと思いますよ。
それか旦那から勝手に報告するなら
勝手にしといて!でどうでしょうか?
うちら旦那すら予防接種するとか事前には知らないなとありますよ。笑
連れて行くのは私ですから旦那が知った所で何の意味もないですから。笑