※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami0343
産婦人科・小児科

停留精巣術後の睾丸の左右差は時間と共に気にならなくなりますか?手術確定で高い位置での停留精巣を固定され、不安が募っています。

停留精巣術後の睾丸の左右差は時間と共に気にならなくなりますか?生後五カ月ですが、手術確定なくらい、高い位置での停留精巣で固定出来るところまで固定と言われていますm(_ _)m先生も冷たい先生であまり説明してくれず、不安ばかりが募ってしまいますm(_ _)m

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子も生まれつきの
停留睾丸です😰
1歳まで待ってみたのですが
降りて来る事はなく
1歳半頃に手術を予定しています😰

• mami0343

mami0343

コメントありがとうございます!そうなんですねm(_ _)m心配ですよねm(_ _)m睾丸の位置とかどうですか?1歳半まで待つなら、うちほど高くないかもしれません★
    息子は、結構高い位置らしく、1歳を待ってすぐオペと言われましたm(_ _)mしかも、停留してる方は、すでに小さくなってきてるみたいですm(_ _)m

しおりさんの息子様とうちの息子の自然治癒と成功を祈っています!!

• 12月11日
♡♡♡ 🌹

触診で場所はある程度分かっていて
あまり高い位置なく
3~5cm程上だった気がします😰
こんな小さな身体に全身麻酔をして
リスクもとても怖いですし
個人でもいろいろ調べましたが
場所がある程特定出来ていれば
二箇所にメスを入れ
下まで降ろして固定すると
書いてありました。
食事制限もありますし
身体の中を触る手術なので
気持ち悪さも出ると書いてあって
かといって放って置けないものなので
親としても辛いですよね😰

• mami0343

mami0343

高くない位置ならまだ望みがありますよ!願ってます(><)どうか手術になりませんように(><)
    うちも触診でわかるみたいですが、オムツのゴムの位置くらいなので相当高めみたいです(><)

食事制限や麻酔がかわいそうですよね(><)(><)

• 12月11日