※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼との5年交際・同棲について、お別れ経験の方いますか?理由も教えてください。

もうすぐ交際と同棲ともに5年になる彼がいます
ここまでくると依存や執着もつきものですよね…

同じくらい交際、同棲をしてお別れした方いらっしゃいますか?
差し支えなければ理由も教えて頂きたいです😞

コメント

6年お付き合いし、同棲した彼がいましたが直感でこの人は結婚相手じゃないと思い別れました。
そして今の主人に出会い、とても幸せです!依存って辛いですよね😢

18から丸6年お付き合いした人と同棲もしてましたがお別れしましたよ!

彼の場合は仕事が続かない人だったので情はありましたがお別れしました。
(その他諸々ありますが(笑))

まみ

ありましたよー!
交際4年?かな?
同棲してましたが、お別れしました
27歳の時でした。

理由は、彼に結婚願望がなかった事と、浮気された事です~😭
私がブチギレて、彼が逆ギレ。
そして、別れました。

• まみ

まみ

そあさんは、おいくつですか?
    お別れは年齢にもよるかなぁ…

• 12月10日
  • a

a

お互い来月で21歳になります。現在付き合って4年9ヶ月です。

• 12月10日
  • まみ

まみ

16歳から一緒に暮らしてるんですか??
    すごい!😲

まだ若いし、ゆっくり考えてもいいかなぁ…とも思いますが、21歳って一番モテる時なので、私なら同棲続けながら他の出会いも探します…笑💖

• 12月10日
  • まみ

まみ

ちなみに、私が交際していた人は貧乏な年上で、
    今となっては、
    あー。時間とお金無駄にした❗って感じです。

女って強いですよ(´ω`)

• 12月10日

6年手前くらいまで付き合って、
別れました!

浮気されて、謝られたけど、信用できなかったので、さっさと別れて、2週間後に他の人に告られて、それが今の旦那です(*´-`)

別れて本当に良かったと思ってます(笑)

そら

私は以前、5年間付き合った人と別れました。
同棲した期間は約9ヶ月程でした。

別れた理由は、当時私は27歳。彼も同い年。
私は結婚したかったけど、彼はまだ結婚を考えていなく、意見が合わず、また、同棲したことで、価値観の違いが少しずつ出てきたこと。
私は大好きだったから、別れたくなかったけど、周りから反対され、そして、相手の親とも上手くいかず。

結局、同棲を解消し、その時に別れました。
散々泣きました。
でも、将来が見えなかったから、別れました。

その後、約一年後に私は他の人と結婚しました。
今はとても幸せです。
付き合った期間は短いけど、濃いものがありました。

長く一緒に居ても、それだけじゃダメなんだと思います。

どうか、自分の幸せを一番に考えて答えを出して下さい。

私の今の主人の事になりますが、付き合って7年、同棲して5年って方と別れて、私と結婚しました❗

お別れした理由は、彼女さんの方が浮気をして、主人に出ていってほしいとか言ってたからです💦

主人の話では…出ていってとか言われていたけど、なんだかイジになってずっと一緒にいたそうです💦
そんな状態の時に私出会いました💦
私と出会ってなかったら、きっとまだイジで一緒に暮らしていただろうと言ってました( ̄▽ ̄;)

ぷーさん

5年付き合った元彼と同棲しましたが
お別れし今の旦那と出会い結婚しました(●´ω`●)

別れた理由はギャンブル、DV癖が酷かったのと
結婚する気はないと言われたのでお別れしました!

• a

a

すみません
    DVってどんな感じのDVでしたか?😭💬

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

殴る、蹴るは当たり前でお金を渡さないと
    首を絞められ殺されかけて
    更には給料口座を勝手に持ち出したり
    私名義でお金を借りられたり(保険証を取られ別の女性が借りたのかな?と思ってます)して同棲半年で
    お別れしました!

• 12月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

4年近く付き合った人と結婚しましたが、DVが原因で3か月で離婚しました(p_-)
最後の1年は半同棲でした。
依存や執着は少なからずあると思いますが、別れた後は案外さっぱりしてました。むしろ元旦那の方がしつこかったぐらいです。
バツイチで2年後に再婚したわたしが学んだのは、好きだけじゃ結婚できないことですかね。

• a

a

すみません
    DVってどんな感じのDVでしたか?💬💬

• 12月10日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

殴る蹴るは当たり前で、結婚と同時に住み始めた新築マンションの壁は、結婚した翌日に穴を開けられました。
    胃腸炎で会社を休んだときも、なぜかブチギレてお腹を蹴飛ばされました。
    思わずお腹を引きずりながら家を飛び出すと、無理やり連れて帰られました。
    悩んでることがあって相談すると、いちいちぐずぐずするなうざいと言われ、この人に悩みを相談するのは無駄だと悟りました。それどころか余計な怒りを買うんだなと。
    離婚が決まってわたしがあらかたの荷造りを終えた日、元旦那が自分の晩ご飯にとカップラーメンを買ってきてたんですが、もうヤカンも鍋も段ボールに詰めちゃったので、と言うとキレてラーメンを投げて、わたしの髪を引っ張って引きずり回されたりだとか、
    もうキレるポイントがわたしには理解できませんでした。
    最後は逃げるように家を出ましたが、向こうはもう一度謝りたいと何度も何度も連絡してきてましたよ。
    殴る蹴る→謝って急に優しくなるの繰り返しで、典型的なDV男でした。

違ったら失礼なんですが、もしかして、そあさんも同じようなことで悩まれてたりしますか?わたしでよければお話聞くので、なんでも言ってください!一人で抱え込まないでくださいね(><)

• 12月10日
つー

昔ですが
失いたくない人が居ました。
好きでした。
いまも心配です。

ですが

この人の子供はいらないなー
欲しくないなー
育てられないなー

と思いお別れしました

ぽん

ちょっと違うかもしれませんが、18歳の時にものすごく好きになった人がいました。
気持ちを伝えたのですが、付き合ってはくれず…でも、恋人通し同然のデート、そしてすることはする。
私は好きだったのでズルズルとそのままの関係を続け…
22歳の時にやっとちゃんと付き合ってもらえました。
私は結婚も意識が、25歳の時にその

ぽん

すいません、途中で送ってしまいました。
私は結婚を意識してましたが、25歳の時に4股をかけられていることが発覚。
クリスマスに彼の家に行ったときに、自分にくれたプレゼントと同じ包みの物を自分のものの他に3個発見したのがきっかけでした。もうズタボロでした。。
その後意地で1年付き合いましたが、バカらしくなってお別れしました。
最後の最後まで4股は否定してましたが…
そのズタボロ時期を支えてくれた人とその後結婚し、今はとても幸せです!