※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて困っています。うんちの回数が多い子どもを持つ方、どうしていますか?病院で薬をもらっても繰り返しで治らないです。

オムツかぶれが酷いです💦
うんちを1日に4回くらいするのですが、ちょこちょこうんちしてないかチェックししてなくて臭いな〜とかそろそろ変えようと思って確認するくらいで、あ!うんちしてた!って言うことがよくあります😅
うんちが出てすぐに変えれてないのが原因ですかね!?
うんちの回数が多いお子さんをお持ちの方どうしてますか?
病院で薬を貰っていて治ってもまたかぶれての繰り返しでキリがないです!

コメント

ややや

オムツはメリーズパンツでおしりふきはコットンにお湯を使っています💦

わび

薬でキチンと一度治ったら、薬局でワセリンが売られてますからそれを予防として塗ってみてください。直接肌に便がつかなくなるのでかぶれなくなりますよ😊👍
我が家は子どもが三人ともかぶれが酷く、この方法で乗り切れました👍

• ややや

ややや

ワセリンですね!分かりました!!😳
    どのメーカーが良いとかありますか!?

• 12月10日
  • わび

わび

薬局で小分けされてるのは割高になるので大きいのを買って軟膏容器に移して使ってました。メーカーは大きいのだとそんなに数は無いのでどれに??と選ぶほどないです😊👍

• 12月10日
  • わび

わび

また、大きいのを買っとけばこれから産まれるお子さんにも使えますからね✨😆

• 12月10日
  • ややや

ややや

軟膏容器とは専用のものが売ってあるのですか?😳
    大きいのを買いたいと思います☺️✨

• 12月10日
  • わび

わび

軟膏容器は普段かかってる病院の門前薬局なんかでお願いして一ついただきました😊👍100均の化粧品入れるのとかでも軟膏容器みたいのありますし、薬局でもお願すれば一つ50円位で売ってくれそうですよね😃一度聞いてみてください😁

• 12月10日
  • わび

わび

大きいのはこんな感じです。
    医薬品の中でも基礎のものですのでメーカーはAmazonでもいくつかありますがどれも差はあまりありません。
    お値段とかと相談しながらお好きな所で購入してみてくださいね✨👍

• 12月10日
  • ややや

ややや

とても詳しくありがとうございます✨
    早速探してみます!!

• 12月10日
♡♡♡ 🌹

その都度お風呂場で洗い
同じく予防としてワセリンを
塗ってました🙂

• ややや

ややや

ワセリンですね!!どのメーカーでどんなものが良いのでしょうか💦

• 12月10日
♡♡♡ 🌹

ピジョンのチューブを
使ってました☺️

• ややや

ややや

ありがとうございます✨見に行ってみます!

• 12月10日