※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
その他の疑問

お子さんの誕生日登録をされているかた。ママリと、たまひよの生後の日…

お子さんの誕生日登録をされているかた。

ママリと、たまひよの生後の日数が1日ずれています。
たまひよは、たしか生まれた日が0日でした。ママリは1日多いので、生まれた日が1日からカウントされているんでしょうか。

未だに育児ノートを記録しているので、たまに生後何日か記録してます。
みなさん、生まれた日を0日・1日からカウント、どちらにされてますか?

コメント

病院とか医学的には産まれた日は0日
お宮参りとかのお祝い事とかは産まれた日は生後1日と数えているらしいです!ママリも1日多いですよね!

• ぷりぷり

ぷりぷり

今までは、たまひよで管理(記録)していました。そのためだけに、1歳すぎてもアップデートせずで使ってましたが、ママリも日数表示されているじゃーんとさっき気づきました(笑)

もしや8時くらいに日にちが更新されるのか?と思いましたが、日付変わればちゃんと生後の日にちも更新されますよね。

同じく気づかれている方がいて、なんだかスッキリしました(笑)
    ありがとうございました🌼

• 12月10日