※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
子育て・グッズ

BCGを昨日打ちましたが、赤くなることや偽コッホ現象があるか心配です。

BCGを昨日打ってきたんですけど、翌日はこんな感じで赤くなるものですか?偽コッホ現象ってやつもあるみたいなので(>人<;)

コメント

やっか

ちなみに、膿んだりはしていません(>人<;)

ふぅたん

なりますよ!

• やっか

やっか

わー安心しました!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月2日
Yun

普通だと思いますよ〜(^^)

• やっか

やっか

本当そのお言葉、安心しました!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月2日
観月

なりますよ(笑)
うちの娘もこんな感じです(((^^;)

• やっか

やっか

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ安心しましたぁー

• 9月2日

普通です(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

病院で説明ありませんでしたか?

1ヶ月経ったらこんな感じです

• やっか

やっか

紙をもらい、すぐ赤くなったり膿んだりしたらおかしーのでと言われました(>人<;)
    一ヶ月経つとそーなんですね、ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月2日
mole

うちは10日以内に赤くなったら連絡してくださいって言われました…でも膿んでないなら大丈夫ですかね。
うちの子は10日以上経ってますがあんまり赤くなってません>_<

• やっか

やっか

うちの病院もすぐ赤くなるのはおかしーのでと説明を受けたんです。でもネット等で調べたら赤くなる子多いし、膿んではないからこのままちょっと様子をみようかなと思いましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    なんだか初体験は心配になります(>人<;)
    わざわざありがとうございました!

• 9月2日