※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。夜の食事を考えると、17:00のミルクの後に離乳食をあげると早い気がし、20:00だと寝る前で遅い気がします。18:00もお腹が空いているか心配です。皆さんのスケジュールも教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ3回食に進むのでいつあげようか
時間に悩んでます💦

08:00 起床
09:00 離乳食1、ミルク180
13:00 離乳食2、ミルク140
17:00 ミルク140
19:30 お風呂
20:00 ミルク200
20:30 就寝
夜中のミルクはありません💡


17:00のミルクのときに離乳食あげても
夜ご飯と考えたら早い気がして
20:00だと寝る前ですし遅い気がして
間とって18:00も1時間前にミルク終わってて
お腹すいてないんじゃかいかとおもい…


もしよければみなさんのスケジュールも
教えて頂けると嬉しいです😘

コメント

はるちゃん

まだ3回食にはなってませんが…!

うちは
離乳食①を12時~13時
離乳食②を19時頃
にしてます☺️
離乳食②のあと、お風呂って感じです💓👶🏻

ママリン

寝る前の20時にミルク飲んで寝るなら、夕飯が17時でも大丈夫だと思いますよ〜。
ミルク卒業したら、もうすこし夕飯の時間を遅らせて、15から16時頃にオヤツ(捕食)で補ってい

  • ママリン

    ママリン

    途中で送信しちゃいました💦
    オヤツ(補食)で補えば良いと思いますよ!

    • 12月10日
  • あひる

    あひる


    なるほど!!
    夕飯が17時でも問題ないのと卒業後のことまで
    参考にできそうです😘❤️

    ありがとうございます🎵

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰‪

9時1時5時に離乳食
夜の8時~9時ミルク寝る
って感じのスケジュールです!

らいたんママ

6時半~7時 起床
7時半遅くても8時 離乳食
12時 離乳食
15時おやつ
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時半 就寝です☺️

大人と同じで寝る前の離乳食は消化できていないので、少し時間をあけたほうがいいと思います😌

yurirobo

8時起床と共に離乳食、ミルク120

11時半〜12時離乳食 ミルク120

食べた後お昼寝

起きて15時頃 ミルク120

18時離乳食 ミルク120

19時〜20時 お風呂

21時〜22時 就寝 ミルク240

夜中ミルクはなしです

ミルク大好きっ子で
麦茶、ジュースは飲まないのもあって
ミルク量は多い方です!!

ママリ

起床を7:30に早めて、8:00に離乳食はどうですか?👀✨
三回食ならもう大人と同じ時間のほうがいいと思います😊
私なら朝は早めて、11:30~12:00離乳食②、15:00~15:30ミルク、18:30~19:00離乳食③ 、お風呂入って風呂上がりの20:00頃ミルク(夜ご飯の続きと考え、ミルクは離乳食の量に応じて減らします)ってしますね💡
でも今の時間のまま17:00に夜ご飯でも時間的に早すぎることはないと思いますよ👌

  • ママリ

    ママリ

    うちは、
    7:15 起床
    7:30 朝ごはん
    11:15 お昼ごはん
    14:30 おやつ
    17:00 お風呂
    18:15 夜ご飯

    って感じです☺✨

    • 12月9日
あひる


まとめてのお返事なり申し訳ありません😭
たくさんのご意見ありがとうございます😘❤️

とても参考になりました✨✨