※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
サプリ・健康

5か月半の息子のことです。昨日から離乳食(10倍粥)始めました。小さじ…

5か月半の息子のことです。
昨日から離乳食(10倍粥)始めました。
小さじ1杯は抵抗もなく食べてくれました。
今日は二日目になります。
嫌がらなかったら小さじ1杯以上与えても大丈夫ですか?
今日も小さじ1杯の方が良いですか?

無知ですいません。

コメント

shaagii

まだ小さじ1の方がいいと思います。
問題ないようであれば、3日目に小さじ2にしてもいいと思います(^^)

• ★はる★

★はる★

お答えありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)♡

• 9月2日
∞まぁみん∞

1日〜2日目小さじ1
3日〜4日目小さじ2
5日〜7日目小さじ3という感じで徐々に増やしていったほうがいいですよ。

• ★はる★

★はる★

わかりやすいお答えありがとうございました(๐^╰╯^๐)♬

• 9月2日
  • ★はる★

★はる★

何度もすいません。
    8日目以降はビタミン・ミネラルの食材も追加していく予定ですが、10倍粥はどのように増やしていくのでしょうか?

• 9月2日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

2週目はお粥小さじ3〜4、野菜小さじ1
    3週目はお粥小さじ3〜4、野菜小さじ2、たんぱく質小さじ1
    4週目はお粥小さじ4〜5、野菜小さじ2〜3、たんぱく質小さじ1〜2でトータル小さじ10食べられるようになるのが理想です。
    初めての食材は午前中の病院の空いてる時間に食べさせる事と、3週目以降は、初めて食べさせるものは1日一品にした方がいいですよ。
    アレルギーが出た場合すぐに病院に駆けつけれるのと、初めての食材を2品あげるとどちらからアレルギー出たかわからなくなるので気をつけてくださいね。

• 9月2日
  • ★はる★

★はる★

こんにちは☆
    お答えどうもありがとうございます!!
    すごく助かりました(๐^╰╯^๐)♬
    我が子は10倍粥に抵抗なく食べてくれてます。嬉しく思います!

• 9月4日