※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がインフルA型になってしまいました。保育園の予定もないの…

1歳7ヶ月の娘がインフルA型になってしまいました。。

保育園の予定もないので予防接種は受けておらず。。

娘は鼻水や咳は一切なく熱のみです。

熱は下がったのですが、いつもの元気もなくグズっては泣いての繰り返しです。

早く良くなって欲しい。

現在、お子さんがインフルの方 いらっしゃいますか?

タミフル処方されてますが、練って口に入れても吐き出してしまい薬をあげるのに苦戦してます。

ご飯やヨーグルトなど食べ物は口にしてくれません。
何かいい方法ありますか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

志摩姫

おくすり飲めたねのゼリー状タイプは本当に助かりました。抗生剤は苦くなるのでおくすり飲めたねのチョコ味がいいみたいですよ

みい

タミフルを飲んでも、熱が下がるのが1日早くなるくらいみたいです。うちは前回インフル診断されたのが発症から時間が経っていたので、薬は飲んでも意味ないかもしれないけど、どうする?みたいに言われました。フルーツやアイスなど口当たりのいいものは食べませんか?何でもいいので、食べれるものをあげてくださいと言われました。

まはろ

チョコアイスはダメですか?タミフルはどうだったか忘れしましたが、抗生剤などはヨーグルトとか柑橘系のものと混ぜると、苦さが増すと聞いたことがあります。チョコアイスに薬をくるむようにして固めて、ポンと口の中に入れたりしてました。タミフルはしっかり飲まないと、一旦下がった熱がまたあがったりすることがあるので、どうにか飲んでほしいですよね😅

🖤一心MAMA🖤

アイスはプリンやゼリーやスポロンやジュースに入れて混ぜて飲ましてみるとかはどうですか?

りちりん

こんばんは!
お薬飲ませるの大変ですよね💦
うちはスープ、牛乳などに混ぜても飲んでくれませんでしたが、薬局などに売ってるお薬飲めたねのチョコ味と薬を混ぜてスポイトであげたら飲んでくれました☺️

飲ませる時もスポイトの中のものがまるで特別な美味しいもののようなテンションでいけば食いついてくれましたよー。

お子さん、早く回復すると良いですね!
お大事にしてください😊

れっくん

うちの子もこの間インフルAになりタミフルを飲ませていました。
他の薬は水で飲めるんですが、タミフルは苦かったようでなかなか飲めず薬剤師さんに相談したところ、チョコアイスかピーチジュースがオススメと言われチョコアイスとピーチジュース両方を試し5日間なんとか飲ませ切りました💦
その時薬剤師さんに言われたのが、タミフルはミルク、ヤクルト、りんごジュース、バニラアイスはダメだけど、それ以外ならタミフルは基本的に何に混ぜても大丈夫だと言われました!
その中でもオススメなのがさっき言ったチョコアイスかピーチジュースだと言われました!
お腹の調子が悪くなければ、ヨーグルトでもいいと言われたのでヨーグルトでもあげてみたら飲めたのでヨーグルトでも大丈夫だと思います♪
お大事に😭❤️

さくらママ

練乳とかどうですか??

さくらんぼ

まとめてお返事させて頂きます。
皆さまありがとうございます!!
アイスはあげたことなかったので心配でしたがチョコアイスに混ぜたら何とか食べてくれました!!
本当にありがとうございます。
まだまだ体調が悪く辛そうですが昨日よりは良くなってるので後3日分の薬も飲みきりたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

「子育て・グッズ」に関する質問