※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

娘が夜は寝つきが悪く、朝までぐっすり寝て心配。夜泣きは始まる?寝ているとおしっこが少ないことは普通?日中は問題ない。

もうすぐ二ヶ月の娘なんですが、夜寝る前は2時間程ぐずって0~1時頃寝るんですが、寝ちゃうと朝6時とかまで起きません!
オムツ見てもうんちすこーしだけとかで。
まだ新生児?と言われる月齢なんでしょうが、夜中は全く手がかからず逆に心配です(--;)

今はこんなに楽でも、今後夜泣きとか始まるのでしょうか?
あとぐっすり寝てるとおしっこもあまり出ないものですか?
日中はたっぷり出ていて、1日トータル8~10回は出ています。

コメント

なーたんママ

まだ一ヶ月なので夜中起こしておっぱいあげたほうがよいかと思います(T.T)

それにオシッコがでてないなら尚更あげたほうがいいですよ!!

脱水症状になります(T.T)

夜泣きは、人それぞれ個人差があるのでわからないです(T.T)

  • まはろ

    まはろ

    そうなんですかね!?
    雑誌とか見ても1ヶ月過ぎたら夜は起こしてまであげなくて大丈夫とあったので信用してましたが…

    たまに夜中3時とかに起きることもあって、まだバラバラなんです(><)様子見てみますね!
    夜泣きもベビーそれぞれなんですね、回答ありがとうございました(*´∀`*)

    • 9月2日
マシュ

同じくもうすぐ2ヶ月です。
うちも夜は長く寝るようになってきました!
夜9時〜1時、2時まで起きないですが、特になにもなく元気です。
というか起こそうとしてもなにをしても起きません!
寝てるときはおしっこもあまり出てないですね〜。

5時間くらいなら大丈夫だと思いますよ。真夏みたいに暑いわけでもないですし、一日通して授乳回数が極端に減っている、おしっこの数も急に減った、とかであれば体重計りに行って授乳した方がいいかもしれませんが…

でも少し数が減ったくらいなら、昼夜の区別がついてきた、腸や満腹中枢、膀胱などが発達しはじめたとみていいと思います。

  • まはろ

    まはろ

    やっぱり熟睡しちゃうとおしっこ出ないものなんですね!

    授乳回数は10回前後と変わりなくあげてます!
    体重も順調に増えていて、ムチムチしてきましたね。
    昼夜のリズム…出来てきたんですかねぇ(><)
    基本夕方~夜にかけてがご機嫌だったり起きてる事が多いので、もしかしたら昼夜逆転なのかもしれないですね、、

    体の発達だったら嬉しいです!
    回答ありがとうございました^^*

    • 9月2日