※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

10倍粥を裏ごしする時期や、粒の残った状態で食べる時期は個人差があります。赤ちゃんの様子を見ながら判断しましょう。

5ヶ月半から離乳食を始めて、今2回食で1週間たとうとしてます(^^)
何でもよく食べてくれています!

そこで質問です。現在10倍粥を裏ごしして、ボテボテの固さくらいで食べているのですが、いつまで裏ごししたら良いのでしょうか?
10倍粥を裏ごしせずに少し粒の残った状態で食べる時期はいつですか?

個人差はあると思うのですが、教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

もえぎ

うちの子はつぶつぶが好きだったので、5ヶ月半で離乳食始めて一週間で裏ごしをやめるどころか5倍がゆにしました😂
一度裏ごししてないのを試してみるのもいいかもしれないです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    一気に5倍粥とは!すごいですね!
    そんなパターンもあるとは(^^)
    一度試してみます!!
    ありがとうございます ✧

    • 12月9日
deleted user

うちの子はわりと最初から粒のこってても食べました。なので、あまり裏ごししてません…。
一度食べさせてみてはいかがでしょう?食べにくそうなら、裏ごししてあげたらいいと思います♪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!!
    絶対裏ごししないといけないと思ってました(笑)
    一度試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました *✧

    • 12月9日
COCORO

一回も裏ごししたことないです😆
ツブツブの状態【スプーンの裏で潰しただけ】のを普通に初めからあげてましたよ🤭✨

試しにすこしあげてみて様子を見てみてはどーですか?ダメならその時にスプーンの裏で潰したら良いかと?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    絶対裏ごしするものだと思ってました!!
    今日粒の残った状態でも食べてくれました(^^)
    ストック作り楽になりました♡

    • 12月9日