※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜9時に寝て朝6時に起きるが、授乳後すぐ寝ることや昼寝が多いことで心配。寝たままでいいのか普通かどうか気になる。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが夜9時過ぎに寝てだいたい朝6時に起きます💦授乳で起こしても飲み終わるとすぐ寝ます💦
起こさないと寝たままなのですがこれは普通ですか?
最近は昼も良く寝るしなんだか心配です💦

コメント

もも。

赤ちゃん1人1人違うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います❁赤ちゃんは寝るのと飲むのが仕事です!寝たい時は寝かせてても大丈夫です!暑い日などは脱水症状などになったら大変なので起こして飲ませた方がいいとか言いますが最近涼しいので。
3、4ヶ月頃になったら昼夜の区別付けてあげるといいですよ!

うちも寝てましたよ~(*´-`)
寝る子は育つっていうし、まだ2ヶ月なので大丈夫だと思います(*^^*)
夜にしっかり寝てるなら、夜は寝て、昼は起きるっていうリズムも作りやすそうですね(^^)

Mama

私の息子も全く同じでした>_<
無理やり起こしたりしましたが良く寝てました>_<
でも少しずつ区別がついてくると思います(^^)
体重が減らない様にちゃんと授乳の時間にあげてれば大丈夫だと思います!

へる

うちの子退院直後からそんな感じでした(笑)
ちゃんと育ってますよ(((*´꒳`*)))

りす@睡眠不足

殆ど同じです。同じく2ヶ月頃からでした。
その前はずっと昼夜逆転してて貫徹だったので、ありがたかったです(;∀;)
でもおっぱいがガチガチになり、私が夜中目覚めるようになってしまい、夜中起こして授乳してます。
今のところ寝かしつけ必要無く、寝ながら吸ってくれてます(*-∀-*)
代わりに昼寝を殆どしなかったのですが、最近少し寝るようになってきました(*'ω'*)
どんどんリズムが変わっていきますよね!

AN

うちは逆にきっちり3時間後に起きて授乳してますー!
まだ4時間以上寝れた日がありません( ̄▽ ̄;)
おかげで完母だし、パンパンに張ることはありませんが。

1回のお昼寝で2.3時間寝る子なので夜が頻繁に起きるのかな?と思ってます。

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます☆
赤ちゃんも人間だし寝る日もありますよね💦
元気に飲むし機嫌も普通なのであまり神経質にならず育児したいと思います!