※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

仕事が忙しすぎる旦那に愛想が尽きそうです。家族のために頑張って働い…

仕事が忙しすぎる旦那に愛想が尽きそうです。
家族のために頑張って働いてくれてお金を稼いでくれてるってことはよくわかってます。

でも、平日は顔を合わすことなく休日も仕事に行ったり持ち帰って来たり。

いつも仕事に追われているのを見て何だかいやです。

明日も家族でどこかへ行こうと計画してたのに、仕事に行きたいと言い出しました。

同じような方いますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

スイーツ大好き

全く同じです😅

平日は朝ご飯の時にちょろっと顔を合わせる程度で、休日も月に一度か二度、お休みがあれば良い感じです。

最近は疲れた表情が滲み出ていて見ていて可哀想なほどです。

家族でのお出かけは近くのスーパーに1週間分の買い出しにいくぐらい💦

もう諦めるしかないですよね。。。
旦那さんも仕事したくてしているわけではないですし。
こちらが寝不足でしんどい時などは居てくれたらいいのになぁ。甘えたいなぁ。と思うことはありますけど。。。

こんな状態なので、月に一度は大手を振って実家に帰って息抜きさせて貰っています。
実家へは甘えられそうですか!?

• るる

るる

同じですね(;_;)見てるこっちが辛いですよね。
    周りの出かけてる家族や、早く帰って来て家族の時間を過ごせる人たちが羨ましく思います。

正直、仕事落ち着くまで実家に帰りたいなと考えたりもします。そんなこと言ってたらかなりの長期間になりそうですが(笑)😱

• 12月8日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

ママも疲れきってしまっては息子さんもそれを感じとって辛いと思いますし、一度気分転換を兼ねて実家に帰るのも良いと思いますよ〜。

おっぱるさんの気持ちが落ち着いたら、家に帰るのはどうですか!?

• 12月8日
  • るる

るる

自分では疲れてないと思ってても、こういう時にメンタルがガターっと崩れそうになります💦
    実家へ帰りたいです😭
    それもありですよね。。

• 12月8日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

子育ての疲れは自分では大丈夫と思っていても日々蓄積されていくものだと思います。
    誰かに頼れる安心感。欲しいですよね。
    心のゆとりが出るまで、甘えられるところに甘えても良いと思います!
    手遅れになってからでは遅いですし😵

• 12月8日
  • るる

るる

そうですね。自分でも気づかない間に疲れがあったんだなと思いました💦
    心にゆとりが欲しいです。
    旦那も仕事と家庭、両方に挟まれてて辛そうです。

• 12月8日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

今のおっぱるさんの心の内を旦那さんにお話するのが良いと思いますよ。
    ゆっくりお話する時間も無いかもしれませんが。。。

お互い、孤独感に負けずに頑張りましょうね‼️

• 12月8日
  • るる

るる

ゆっくり時間が取れそうな時話してみます。
    このイライラってきっと孤独感から来てるんでしょうね。😓頑張ります!

• 12月8日

うちも平日は朝早くから夜中まで仕事で休みは月に1回あるか?みたいな感じですし付き合ってる時からこの日休みだよ!って言われても前日に仕事になったって言われたり😂でも旦那大好きです❣️
夜は先寝てても旦那帰ってきたら一回起きてご飯食べてる横でひたすら喋ってますよ💓一緒にアイス食べて少しのんびりしたり、今日あったことや娘のこととか愚痴なんかも聞いてもらってます!あとは仕事の時でも娘の写真とか送ってたり今こんなことしてるよ!ってLINEしたり✨なかなか一緒に過ごせる時間がないからこそ時間作ってコミュニケーション取るのが大事かなと思ってます😊

• るる

るる

私もそんな風に前向きに考えたいです😭💦
    私は旦那がどんどん嫌になっていきます。
    早く帰るよって言ってたのに結局口だけだったり、、
    旦那の会社のことも嫌になります😰

• 12月8日
ふぅはる

まさに今私自身が旦那さんと同じような状態です(;´_ゝ`)残業ばかりや仕事の持ち帰りなど;ずっとこの先同じ状態が続くようなら転職を考えます!

• るる

るる

いつも仕事のことばかり考えててオンとオフも付いてない状態です😰
    正直、転職か部署移動してもらいたいです😓

• 12月8日
エリココ

一歳2ヶ月は、可愛いけど、手がかかり、まだまだ出かけるのも配慮が必要で自由に出かけられませんよね?

旦那様は、奥様の気持ちも薄々わかってて、焦って、なんとか、早く仕事のメドをつけなきゃ、と思ってるかもしれないですね。

勝手な感じ方かもしれないですが、
もしかしたら、お子さんに奥様を取られたように感じて、仕事にのみ、意識をフォーカスしてしまっていたりするのかも?と思いました。
間違ってたらごめんなさい。

平日顔を合わせない、というのは、
朝、行ってらっしゃい、と声をかける間がないまま、いつの間にか出かけてしまってる状態、ということでしょうか?

できれば、朝、声をかけたり、
できれば、軽くでいいのでハグしたり、できませんか?

もしくは、ホワイトボードで簡単なやり取りとか、できませんか?

とりあえず、このままの状態は、
長く続かない方がいいですよね(*_*;

• るる

るる

たしかに早く仕事落ち着かせたいって焦ってる所もあります💦
    そうですね、朝は朝6時前に家を出て行って帰りは1時半とかなので顔を合わせることはないですね💦
    私も朝起きれればいいのですが、起きれなくて(;_;)

• 12月8日
エリココ

1時半(*_*;、旦那さん、寝る時間ほとんどないですね…💫

そんなに平日ずっといないとさみしいですね…。休日もお仕事に追われてると、お子さんとほぼ二人きりの生活なんですね。

私も、結婚したばかりの頃、主人が忙しすぎて、一番遅い時で、夜中3時に帰ってきて、7時過ぎに出ていくことがありました。幸い今は、そこまでではないですが…。

子どもが一人だけの時にそういう状況だったら耐えられないかも…。

今は子どもが三人なので、平日遅いのは、あまり気にならないかも…。

でも休日、いつも仕事で忙しいのは、
さすがにつらいと思います。

ホワイトボード、とか、帰ってきて、
一言は書いておいてね、さみしいから、と伝えても、書いてくれないのかな…?

私は、個人的に、メールとかも好きではあるけど、手書きの文字は、見るとちょっとなごむので…。

• るる

るる

いつか倒れてしまうんじゃないかと、身体のことも心配です。でも心配しても仕事だからで済まされてしまうので、モヤモヤします。
    ほんとは二人欲しいのですがこの状況じゃ難しいそうです💦

• 12月8日
ぐでたま

私はそれだけではないですが乗り越えられなかったです。

頑張りすぎず期待しすぎず。

私は頑張り過ぎて完璧主義で疲れたので、無理しないことですかね。
難しいですが。

• るる

るる

ほんとに期待しちゃダメですね💦何度も早く帰ってくるからと言う言葉を信じて裏切られたことか。。

• 12月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

旦那さんのことを大切に思う気持ちは大事ですが、一人の時間や子どもとの時間を有意義に使える様になったら変わると思います^^

• 12月8日
  • るる

るる

そうですね。今は周りが羨ましかったり、いろんな感情が混ざっていて複雑ですが頑張ります✨😭

• 12月8日
いっぱんじん

同じです!
うちは、今離婚問題まできてますよーm(_ _)m💦

• るる

るる

正直、離婚もよぎります😭
    旦那さんはなんて言ってますか?転職とかも考えてますか?

• 12月8日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

旦那は絶対転職しません!仕事人間なので…💦育児でいっぱいいっぱいの時に離婚話になってから何も話し合おうともしないので…

• 12月8日
  • るる

るる

仕事頑張ってくれるのはありがたいですど、心配したり家で待ってる側の気持ちもわかってもらいたいですよね💦
    男の人って話合い嫌がる人多いし、やんなっちゃいますね😭

• 12月10日