※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

娘が風邪引き始めで鼻水が出ているので、吸い取り器を探しています。オススメの商品や鼻詰まり解消方法を教えてください。

こんにちは。娘が6ヶ月過ぎで今まで病気せずにスクスク育ってたんですが、ついに一昨日くらいから鼻水が出始めて夜も少し寝づらそうです(>人<;)

今日耳鼻科行ったら風邪の引き始めだと言われ、薬を貰いました!その時に鼻水吸い取り器?持ってた方がいいよと言われたんですが、何かオススメの吸い取り器ありますでしょうか??今いろいろ商品ありすぎてどれがいいのかわかりません(u_u)💦
よろしければ教えてください🌟🌟

あと、それ以外にこの方法で子供の鼻詰まり少し解消されたという方法もありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします(>人<;)💦

コメント

五月の桜

うちはハナタレさんによくなるので、メルシーポット使ってます。ちょっとお高いですが粘りのあるのもとれるし、春から保育園に行くし必須かなと思って買いました

• ちちち

ちちち

早々の回答ありがとうございます😊
    昨日早速、アカチャンホンポに行ってみてきました( ̄∇ ̄)g
    確かに耳鼻科で吸引してもらえるくらい良いってありました!鼻詰まり、今後も酷いようでしたら検討してみます!ありがとうございました( ^ω^ )❤️

• 12月10日
ハロまま

私はこれ使ってます☺️⭐️
水っぽい鼻水が詰まってる時はこれで吸ってあげてます☺️
勢いよく吸いすぎたら口に来るのでお気を付け下さい(笑)
あとは加湿器使ってるくらいです⭐️

• ハロまま

ハロまま

写真のせわすれました(笑)

• 12月8日
  • ちちち

ちちち

早々の回答ありがとうございます😊
    この商品、近所のドラッグストアで見たら無くなってて、昨日アカチャンホンポに行ったらありました!
    とりあえずお手頃価格だったので試しに買ってみました!
    ただ、これってやっぱり鼻風邪すぐうつったりしますか??ネットではそのようなレビューがチラホラ…あったので💦🤭

• 12月10日
  • ハロまま

ハロまま

私はあまりうつったりしてないですが人によると思いますね😭
    使ったあとはしっかり洗って、ママとパパも手洗いうがいをした方がいいと思います🍀私は弟が年が離れているんですが小さい時にこれ使っててよかったので自分の子にも使おうと思って買いました☺️☘

• 12月10日
ゆっちゃん

うちの子も今日くしゃみと共に鼻水が出始め、鼻水吸い取るやつを買いに行こうかと思ってました!おすすめとか分からないので私もみなさんのコメント参考にさせてください😊
そしてちちちさんの娘さんも早くよくなるといいですね💕

• ちちち

ちちち

季節柄、寒くなってきたせいか、子供も風邪引きさんが多くなってきましたもんね💦お互い子供から貰わないようにしましょうね笑

耳鼻科の薬がよく効いてるのか、鼻水だいぶんマシになりました( ^ω^ )

• 12月10日