※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

名付けの件で相談させて下さい!♪*私は10代後半の時に産婦人科で「赤ちゃ…

名付けの件で相談させて下さい!♪*

私は10代後半の時に産婦人科で「赤ちゃんは出来にくい」と診断され…なかなか授からなかったたのですが、6月に念願の赤ちゃんを出産しました!その際、先に名前を(だいたいではありますが)決めて待っていた所、妊娠が発覚しました!(*´∀`)♪

出産は総合病院に転院になった為、助産師さんに出産後、妊娠の経緯を話したところ「2人考えているなら、年子も選択肢に入れてみたら?もしかしたら妊娠しやすいかも!」と言われ、主人と今後を話しています!

今すぐ「きょうだいが欲しい!」と言う訳ではなく、今は長男に時間とお金をかけたいなーと思ってはいるのですが、長男の時と同じように名前の候補を出して待ちたいなーと思っています。

長男は「○○る」という名前です。この「る」という漢字には主人の思いが入っているので、二人目もこの字を入れたいなーと思っています。

女の子が難しく「ちづる」などありますが、漢字が「ち・づる」になりますよね。漢字2文字が良いのですが、思い当たる名前はありますか?

いま出ているのは「めぐる」「なつる」です。めぐは「恵」なつは「夏」です。

説明が下手ですみません(;o;)

男の子でも素敵な名前があれば参考にさせて下さい。.:*:・'°☆

• かおり(2歳11ヶ月)

コメント

*ことみ*

*ことみ*

たける
かける
ゆずる

友達の子供は女の子でめりるですがかなりキラキラかなぁーと(・᷄ὢ・᷅)

• 9月1日
  • かおり

かおり

早速、ありがとうございます(*´∀`)♪

たける!長男の名前が実は「たける」です(^^)(笑)

「かける」いいですねー♪*メモしときます!

私の知り合いも女の子で「みくる」です(笑)なんだか系統が似てますっ!

ありがとうございました☺

• 9月1日

退会ユーザー

あたしは女の子だったら
あいるって名付けなかったです!

愛琉☆

• 9月1日

退会ユーザー

名付けたかったの間違いです

• 9月1日
  • かおり

かおり

早速ありがとうございます(*´∀`)♪

あいるちゃん!可愛いですねー♪*「る」の字がまさにその字です!(笑)主人が沖縄の人で、故郷を大事に思っていまして…。

参考にさせて頂きます‼

• 9月1日

退会ユーザー

そういうのいいですね♡
    この琉、素敵な字ですよね☆

むしろ女の子だったら
    るいちゃん
    るみちゃんとか
    最後がるじゃなくても
    最初にもってこれる名前も
    たくさんありますよね♪

• 9月1日
  • かおり

かおり

なるほど!!最初に「る」もいいですね!全く考えなかったです(;o;)それも候補に入れますね!(///ω///)♪

• 9月1日
リモーネ

リモーネ

遅ばせながらおめでとうございます♡!
光、星→ひかる
美晴、美春→みはる
と読む名前の友達がいます!
わたしは、女の子なら小春か心陽でこはるにしようとしてました\(^o^)/♡でも男の子でした〜笑

• 9月1日
  • リモーネ

リモーネ

あ!るの漢字は決まってるんですね!いまさら意味がわかりました😱💨すみません!笑

• 9月1日
  • かおり

かおり

ありがとうございます(;o;)

そうなんです(._.)「る」という字は決まっていて(´;ω;`)説明下手ですみません(;o;)

わたしも、「こはる」あとは「みちる」があったのですが…漢字が無くて…(T0T)

「こはる」可愛いですよね♪*Lily♡さんのお子さんは1ヶ月なんですね!私からも、遅ればせながらおめでとうございます(pq´∀`)男の子も一緒ですね!

• 9月1日
テレホン

テレホン

すぐる、たける、まもるはどうですか?

• 9月1日
  • かおり

かおり

コメントありがとうございます(*´∀`)♪

おぉ!実は長男の名前が「たける」です(^^)すぐる、まもるは候補に入ってなかったので追加させて頂きますね(pq´∀`)

• 9月1日
まるまる

まるまる

琉花、琉香でるかちゃんとかも可愛い気がします♡

• 9月2日
  • かおり

かおり

コメントありがとうございます(*´∀`)♪

前に「琉」の文字を入れるのは考えてなかったので、いいなーと思いました(pq´∀`)どちらもいいですね♪*

琉花だと「琉球の花」となるし、琉香だと「香」の字は母親にも付いており、前に母が「あなたにも香の字を使いたかった」と言っていたのを思い出しました!。.:*:・'°☆

るか、いいですね♪*

• 9月2日

「その他の疑問」に関する質問