※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

明日で1歳になる娘が手を口の中に突っ込んでオエーオエー!ってしてます…

明日で1歳になる娘が手を口の中に突っ込んでオエーオエー!!ってしてます。やり過ぎて食べたものを戻してしまうこともあります。
皆さんのお子さんもやってましたか?何を訴えてるんですかね、、(>_<)

• あおぴー(1歳11ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

ぴーちゃん

ぴーちゃん

やったことないです😓

喉が痛いとかですかね??
突然やり始めたのでしょうか?前からですか?

• 9月1日
あおぴー

あおぴー

そうですか、、(>_<)
1ヶ月くらい前、ある日突然やりだしてそれから癖になってるのか暇があればやってる気がします。
喉が痛いのですかね、、(>_<)
最初はかまってアピールかなと思ったんですが、やめさせ方がわからなくて⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾

• 9月1日

退会ユーザー

手の存在を確認してるとかじゃないですかね?加減もわからないと思うので、吐いちゃうのも仕方ないですね💧

うちもよくやってましたよ。最初は手のひらでしたが、そのうちグーを入れてました。

• 9月1日
  • あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!手の確認ですね!
    最近はグーも突っ込んでます(*_*)
    成長の過程として受け取ったらいいですかね(>_<)!

• 9月1日
めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちの子もやります!😭
本当やめてほしいですよねー!笑

すぐ手を引っ張って口から出すので吐くまでは行かないですが、おえー!おえー!とやってます💦💦

うちの子はおそらく、構ってほしいときにやってます😭
ベビーカーに乗せるとする率が高いです。笑

• 9月1日
  • あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    ほんとやめてほしいです!⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾
    うちの子はやめさせてもしつこいのと、洗い物とかしてる時に限ってしてきたりするのですぐにやめさせれず吐いちゃいます、、。
    でも意外としてるっていう回答が多くて、やっぱりかまってアピールなのかなと思ったので少し安心しました(*^^*)

• 9月1日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちの子もですよー!何回やめさせても笑いながら繰り返します😂😂笑
    かまってアピールだと思いますよ💓他の方法でアピールしてほしいところですが…笑

• 9月1日
ちかはうべ

ちかはうべ

回答じゃなくて申し訳ないのですが一歳三ヶ月のうちのムスメもたまにやっています!涙目になりながら、手を突っ込んで!!
うちは車に乗ってる時によくやっています!何かの訴えなんでしょうかね!?共感できたので思わず書き込ませていただきました💦

• 9月1日
  • あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!!
    そうです!うちの子も泣きながらもやってたりします(>_<)
    車というのはチャイルドシートに乗ってる時ですか?
    これすればかまってくれるってわかってやってるのかな〜って感じです(*_*)

• 9月1日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうですー!
    チャイルドシートに乗ってる時にやってる確率高いです!
    上の方も言ってるようにかまってほしいアピールだと思って、汚いし苦しそうだけど、時期かなって思うことにします( ̄▽ ̄)

• 9月1日
  • あおぴー

あおぴー

じゃあやっぱりチャイルドシートが嫌で外して欲しくてやってるとかかもしれないですね(>_<)
    うちも機嫌がいい時はしないので(*_*)
    時期ですかね!成長過程として見守って行こうと思います!笑

• 9月1日
umauma

umauma

うちの子は面白がってやってました(笑)
おえーって普段経験しない事なので、おえーってやって一人で喜んでました😅
あとは周りがやめな!って言ってくるのが面白かったみたいです💦

半年くらいでブームは過ぎました!

• 9月1日

「子育て・グッズ」に関する質問