※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイトmom
子育て・グッズ

赤ちゃんが傷だらけになりました。軟膏を塗るべきか、病院で処方してもらうべきか迷っています。

赤ちゃんが顔を自分で引っ掻いたのか、昼寝から覚めたら傷だらけになってました>_<
まだ生まれて1ヶ月半なのでなにか軟膏でも塗った方がいいのか迷ってます。病院で処方してもらった方が良いのか、市販のお薬でいいのか…。

コメント

のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
このくらいなら,何もしなくて大丈夫だと思いますよ❁❁
子供2人もよく顔を引っ掻いて,傷を作ってましたが自然に治りました(ㅅ˙˘˙)♡
すぐに爪は伸びちゃうので,こまめに切ってあげれば大丈夫かと⁎ˇ◡ˇ⁎♡

• エイトmom

エイトmom

爪は切ってあげていてそんなに伸びていないのに結構深い傷になっていたりして…
    ちょっと様子を見てみます!ありがとうございました!

• 9月1日
りせ

薬は塗らなくて大丈夫だと思います…うちの子もありましたが私は薬はぬらずそのままでした。

爪がのびてると引っ掻いたりしちゃうからこまめに爪が延びてないか見てあげるといいですね♪

• エイトmom

エイトmom

顔の近くだし、市販のお薬だと心配ですもんね>_<
    爪は伸びていないので手の力が強くなってきたのもあるのかなぁーと思います。>_<
    返答ありがとうございました!

• 9月1日
ひとみ55

私は病院に連れて行ってみてもらってますよ💡
医療証があれば無料ですし原因なども分かり安心も出来るので😊

1ヶ月半ならもしかしたら乳児湿疹かもしれませんが、アレルギーや色々な原因もあるので心配ですよね💦

• エイトmom

エイトmom

病院に連れて行くのもアリですよね!今後傷ができた時の対処もできそうだし!
    最近の子は血液型も調べないみたいで、アレルギーもなにも未知です>_<
    返答ありがとうございました!

• 9月1日
ちぃ

うちの子も深い傷出来ちゃったりしてます(´・ω・`)
でも、新陳代謝良いのか1日であっさり治っちゃいますよ!
カサブタはしばらくあるけど、本人は全然気にせずな感じです(笑)
せっかく綺麗な肌なのに、すぐ傷だらけになりますよねσ(^_^;)