※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

子供の名前を悩んでいます。りみかまやかで、旦那に変えるのは遅いかなと思っています。産まれる前に変えた方いますか?


子供の名前で愛弥(まや)か
梨弥(りみ)で迷ってます。

自分的にはりみのがかわいくて
いいなとは思うんですが、
いままでずっとまやにしよう
って決めててずっとお腹の赤ちゃんに
向かってまやちゃーんと声かけてました。

今更旦那に変えたいというのも
遅いかなとおもうんですが

産まれるギリギリになって変えた方
いますか??

コメント

3Rmama

最初の子は胎児名と候補名が違ったので呼んではなかったですが産まれてから顔を見て変えましたよ(^^)友人は親族もみんなお腹に向かって呼んでた名前を出生届出す当日に変えてました!
届を出してからでは変更は難しいですが今ならまだ大丈夫だと思います。

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    ありがとうございます!
    よーく考えたいとおもいます!

    • 9月1日
いちは♡

子供の初めてのプレゼントですし一生のものなので産後1週間ギリギリまで考えてみてもいいのではないでしょうか⁇

顔をみたインスピレーションで決めても遅くはないです♡

まや、りみどちらも素敵な名前ですね

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    一生ものなのでほんとに
    悩みますね!!でもまたそれも
    たのしいです(笑)

    • 9月1日
  • いちは♡

    いちは♡

    トコトン悩んでください♪
    どちらが良かったって事もないと思いますし名前が子供の顔にぴたっと定着しますよ。

    名付けの想いがいつか娘さんに伝わるといいですね。

    無事に生まれて来ますように♪

    • 9月1日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    ありがとうございます!
    ちなみに名付けは旦那と私の名前からとっただけで漢字に意味がこもってるとかではないんですが、どうおもいますか??(´・・`)

    • 9月1日
  • いちは♡

    いちは♡

    両親の一文字を取ったんですね♪素敵です。我が家はへんてこりんになってできませんでした。

    立派な意味がこもってまよ〜。だってあいさんのご両親も漢字に込めた想いがあると思うんです。
    家族が繋がった感じがします。これを気にご両親に名前の由来とか聞いたら面白い話が聞けるかもしれないですね。

    いつ産まれてもいい時期なので睡眠はしっかりとってくださいね♪

    • 9月1日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡


    家族が繋がった感じ....

    とてもありがたいお言葉です⁄(⁄⁄º⁄Δ⁄º⁄⁄)⁄もーすぐ産まれるので
    がんばりたいとおもいます!!

    お返事ありがとうございました!!

    • 9月1日
おったまげー

男の子、ですかね??
愛弥くんでまなやくんて
いましたよね、渡辺美奈代さんの子どもでしたっけ??

顔見て決めるのもありですよね♡

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    女の子です(。・ө・。)
    たしかに顔見てきめるのもありですね(笑)

    • 9月1日
そーちゃんママ

私も今全く同じ状況です!

今お腹に向かって呼んでいる
名前は夫が決めてくれたんですが
出産が近づくにつれて、私にも
幾つか候補が出てきました...

夫と話し合って、生まれてきた子の
顔を見てから決める事にしました!

名前は一生ものですし、
お母さんお父さんが一番付けたい
名前をつけてあげるのが
一番だと思います(^ω^)!

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    いままでよんでたぶんちょっと
    旦那にいいずらいんですが、
    一生ものなのでがんばってゆってみます!

    • 9月1日