※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

自律神経失調症持ちの妊婦さん、しんどくないですか??(>_<)

自律神経失調症持ちの妊婦さん、しんどくないですか??(>_<)

コメント

うさぎのみみ

もう出産してしまいましたが…
自律神経失調症です。

妊娠中はそんなに辛くなかったですが、出産して1ヶ月くらいは寝不足が続いて結構しんどかったです。

• さっちゃん

さっちゃん

寝不足になると酷くなりますよね…。
    今も疲れやすいのでしんどさを感じるんですが、出産したら…(>_<)って考えてました。やっぱり一ヶ月は辛いんですね(>_<) 里がえりされましたか??
    どの様な症状ですか??(>_<)

• 12月7日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

妊娠中は眠くて眠くて、寝てばっかりだったので…悪化せずに出産できましたが。
    やっぱり産後、赤ちゃんとの生活で身体も心も疲れてました。
    産後はホルモンのバランスがおかしくなってるので、気持ちが不安定になりやすいです。

息子は、産後1週間で夜よく寝てくれる子でしたが…やっぱり数時間しか寝られないし辛かったです😭
    赤ちゃんによりますが、だいたい楽になるのは3ヶ月頃からって言いますよ。
    私が辛かったのは産後1ヶ月だけでしたが、周りはだいたい3ヶ月くらいまで寝られなくて死にそうだったって言ってました。

私は実母が亡くなっていて、実家にいてもひとりぼっちなので…義実家で3週間ほどお世話になりました。

元々三半規管も弱くて、めまい、立ちくらみも強かったんですが…産後めまい、立ちくらみ、頭痛がひどかったです。

さっちゃんさんは、妊娠中からつらいですか?

• 12月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

上に書いています✨

• 12月7日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

なんでもないことで泣けてきますよ💦
    些細なことでイライラしたり。
    だいたいは寝不足が原因みたいですが。笑
    赤ちゃんが一晩中寝てくれなくて、泣いていて…一緒に泣いたり。←これみんなそうらしいです!
    3ヶ月くらいまで首もすわらないから、外出も最小限ですし…頑張らなきゃです。
    妊娠中はやっぱり、だるさとか動悸とかありますよね😭
    疲れやすいからしっかり休んだ方がいいですよ♡
    お仕事されているなら、無理なさらず😭😭😭

産後大変ですけど、やっぱり出産は感動しますし…だんだん成長する我が子は可愛いですよ♡♡
    病気に負けずに過ごしてください♡
    悪いことばっかりぢゃないです!❤️

• 12月7日
さっちゃん

産後は気持ちも不安定になるんですね。今からとても心配です(>_<)
三ヶ月はなんとか頑張らないといけないですね💦
実家に頼れないってゆうのは大変ですね😞
私も三半規管も弱いです💦
産後酷くなられたんですね(>_<)
それでも数時間しか寝ないで育児をしなくちゃいけないですもんね。
私は初期が特に辛くて、眠気、動悸、息苦しさ、ダルくて仕方なかったです。今は、まだ動けるようになりましたが、少し疲れがたまると、ダルくてダルくて…動悸も最近ずっとしてます(>_<)

さーや

めっちゃシンドイです(;_;)
頭痛だったり、首、肩凝りがすごくて薬処方してもらって飲んでますが中々効いたり効かなかったりで…
安定期に入ってまた薬少し増やして貰いました😭