※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
子育て・グッズ

トマトペーストを加熱して離乳食に使えますか?酸味が強い場合のアレンジ方法を教えてください。

6ヶ月の娘の離乳食について🍴
トマトにトライしようと思うのですが、このトマトペーストは加熱すれば離乳食にそのまま使えますか?そのままでは酸味が強い場合、みなさんのアレンジ方法おすすめあれば教えて下さい😋

コメント

まー

いいと思いますよ!!
酸味が強い場合は、玉ねぎやニンジンなど甘みの強い野菜と一緒に煮るとかでどうでしょうか!
(それか玉ねぎ、ニンジンの茹で汁で伸ばす感じでもいいと思います)

• あやぱんまん

あやぱんまん

お返事ありがとうございます!
    玉ねぎもにんじんもストックあるので、さっそく試してみます🎀

• 12月7日
なかしー

6倍濃縮だからこのままでは、大人も無理です:(;゙゚'ω゚'):
6か月ならトマト風味くらいまで薄めた方がいいかと…٩(^‿^)۶

• なかしー

なかしー

あっ!すみません!はやとちりして、このまま温めてあげちゃうのかと思ってしまいました(笑)
    なので、ちょっと焦ってしまってました(笑)
    私なら、じゃが芋・玉ねぎ・人参・キャベツと一緒にくたくたに茹でて、トマトペーストで味付けして、具材も小分けにして冷凍します(^^)
    その後もアレンジしやすいかと思います(^^)

• 12月7日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

私も普段使わないものなので…味見してから使おうと思います💦笑
    最初からトマトスープ作って冷凍しちゃうんですね!野菜の種類変えたりアレンジもしやすそうですね! トマトに慣れたら作ってみようと思います(*^^*)

• 12月7日
ユッキー

離乳食の時期使ってました(*^^*)
はじめは少し薄めで作ってとろみをつけてあげてました。
簡単で便利ですよー♡

• あやぱんまん

あやぱんまん

実際に使われてたんですね✨ 薄めのほうが酸味も和らいで食べやすそうですねo(^o^)oトマトから裏ごししたり大変そうなので、活用したいと思います!

• 12月7日