※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
妊娠・出産

最近自分がキレやすくて、そんな自分に嫌気がさしています。あとあと自…

最近自分がキレやすくて、そんな自分に嫌気がさしています。あとあと自己嫌悪というか…自分は小さい人間だなぁとか反省します。お腹の赤ちゃんにも良くないとは分かっているけど、押さえられません。ストレスが溜まりまくりな感じです。そしてキレたあとは無気力になります。同じような方いますか?

• doapgmwp(2歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

わかります。。。私もそうです。。。
あとあと後悔するんですがね…おさえられないんですよね…

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

本当に抑えられなくなります。一度キレるとその後目にするものすべて腹が立つくらいの感じです…。苦しい。

• 9月1日
パンケーキ

パンケーキ

私もその頃ものすごくイライラしてきれやすくて
いきなり旦那に泣き叫んで暴言はいたり
落ち込んだり
不妊治療でようやく授かったのに、
こんな風になるなら子供なんて作らなきゃよかったんだ!
って泣きながら旦那にあたったこともあります。

きっと赤ちゃんにも伝わってるだろうに、今はそんな事を思ってしまっていた自分にとても後悔しています。

自分でコントロールがきかなくて精神的にもうだめだと思っていました。

それが2週間くらいしたら不思議な事に全くなくなりました。

きっとホルモンバランスがくずれたせいだと思っています。

必ずなくなる日がくるので今はそうゆう時期だとあまり深く考えないのが良いと思います(*^^*)

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

一時的なものだといいんですけど…(T-T)
    ありがとございます。

• 9月1日
ともぷ

ともぷ

すごくよくわかります(T_T)
朝一ものすごく怒った日は一日中お腹がカチカチに張っちゃって反省もしたんですけど、感情を抑えるのは簡単でなくて。スルーできる余裕もないです!
イライラするのは本当どうしようもないので、イライラする対象の人を避けるようにしてますよー!家族なのでうまくいかないですが(>_<)

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

私がイライラすると言うことは、旦那もお腹の赤ちゃんもみんな不快ですよね。

• 9月1日
祈里mama

祈里mama

同じです(´・・`)
旦那に、「急にこんな考え方をしてしまって、こんな気持ちになってイライラしてしまう。そのくせに後々自己嫌悪に陥る…どうしたら良くなるかな」と相談しています!
旦那に迷惑をかけまいと、気持ちを隠したりした方が旦那と喧嘩になってしまったので、ちょっとやり方変えたりしてます(´・・`)

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

私の旦那は重度障害者で、家事や今後の育児は手伝ってもらえません。
    イライラしても家事はしないと誰もできない。
    これから赤ちゃんのお世話も自分一人…。
    不安で不安で仕方ありません(ω-、)

• 9月1日
  • 祈里mama

祈里mama

お話を聴いてもらうだけでもスッキリしますよ❤(。☌ᴗ☌。)

• 9月1日
祈里mama

祈里mama

ちなみに、23週の初マタ、12/25男の子出産予定です、近畿在住です!(๑•̀•́)✧

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

私は23日予定です!地元を結婚を機に京都に来たので知り合いも身内も居ません。

• 9月1日
  • 祈里mama

祈里mama

近いですね!
    私仕事が大阪で旦那が大阪住んでいて、今後は大阪で住む予定ですが、出身は京都の伏見です!臨月までは京都にいます(๑•̀•́)✧

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

碧空mamaさんはお若いですね(*゜Q゜*)
    京都同じですね

• 9月1日
はなまる子

はなまる子

こんにちは🍀
聞いてもらいたいことを、人に話すだけで楽になりますよ☺️

テンションが上がったり下がったり、怒ったり泣いたり、感情の起伏が思うようにコントロールできないのは、ホルモンバランスのせいかと思います✋

きっと一時的です。妊娠中の情緒不安は、よくあるそうですよ☺️

不安定になってる時は、あれこれ深く考えすぎない‼️とか、決めておくと良いかと思います😇

• 9月1日
  • doapgmwp

doapgmwp

ここで皆さんにきいてもらって、少し落ち着いた気がします。

• 9月1日
  • はなまる子

はなまる子

また繰り返すかも知れませんが、落ち着ける方法を知っていると気持ち楽になりますからね😋🎵
    まだお互いに妊娠の中盤くらいですが、荒波かき分け頑張りましょう✌️✨

• 9月1日

「妊娠・出産」に関する質問