※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
サプリ・健康

私の話ではないのですが内科で恐らく風邪だろうねと診断され、薬をもら…

私の話ではないのですが
内科で恐らく風邪だろうねと診断され、薬をもらい
飲み続けて3日目の親しい友人がいますが
全然良くならず、苦しい。と言ってました。

仕事にも行けないくらい苦しいみたいです。
インフルは陰性だったと聞きました。

どんな薬を何日分貰ったかまでは分からないですが
皆さん、全然良くならなくても貰ったぶんを飲み終わるまで再診や違う病院の受診などはしませんか?それとも、飲み切らなくても受診されますか?

コメント

ともさん

程度によりますが、改善が無いなら他の病院行くかもです(^^)

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます!
    やはり他の病院も検討すべきですよね。そう、伝えてみようと思います✨

• 12月7日
ぽん

先日40度の高熱が2日続き、現在咳と鼻水、肋の痛みがあります😭
私もインフル陰性で、カロナールなどの解熱剤や風邪のお薬を頂きましたが、まったく効かず…4日目でやっと熱も下がり回復しました。
ただ仕事に支障でるくらい肋が痛いので、病院行くつもりです。
熱が下がらなかった時、薬を飲みきらずに違う病院を受診しました!
結局、自然治癒しかないと言われましたが…😅
ご友人が早く回復するといいですね!

• ゆまり

ゆまり

40度の高熱が2日…💦それはとっても辛かったでしょう…薬が全く効かないとしんどいですね。やっとお熱下がったんですね。よかったです( ; ; )

やはり違う病院も受診されたんですね。結果どういう診察になるか分からないですが、受診してみたらと提案してみようと思います!!

ありがとうございました(><)

• 12月7日
べごさん@年度末進行中

私は疲れがたまると頻回に高熱(39℃以上)を出すので、いつものことだろう...と解熱剤を飲んで日中は普通に仕事していましたが3日経過しても夕方になると発熱💦明らかに具合も悪かったので、かかりつけ医(内科)を受診したら尿検査と腹部エコー、採血で「腎盂腎炎」と診断されました。42℃以上の高熱は出るし、抗菌剤を服用して1週間点滴にも通いました。私の場合は、へたに解熱剤を服用してしまって放っておいたのが悪化したらしいです。
こんなこともありますので、是非通院をおすすめいたします。

黄緑子

咳などの呼吸器は治るまで2週間とかかかりますよ!
急性咽頭炎とか、気管支炎とか、風邪の菌がどこに…かにもよります。
抗生物質飲みきっても治り切るとは限りません。
どんな薬をもらって飲んでますか?

happy

苦しい効かないなら
私なら大きい病院にいきます^ ^