※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて。赤ちゃんのおもちゃは積極的に買ったほう…

赤ちゃんのおもちゃについて。
赤ちゃんのおもちゃは積極的に買ったほうがいいのでしょうか?家が狭い事と物が増えるのが好きではなくて、あまりおもちゃを買う気になりません。夫もそんな感じなので、今もガラガラがあるだけです(もらいもの)。
でも、赤ちゃんも退屈なのかなぁと思う時もありますし、生活用品同様に月齢に合わせておもちゃを与える方がいいのでしょうか?

コメント

ミィ

私もあまり買う気ありません!
ぬいぐるみと絵本が1つずつあるだけです。笑
家に置く場所もあまりないので
買うなら絵本ですかね(´・_・`)
もう少し大きくなったら
嫌でも買わされそうな気がするので
今は買いません(・_ゝ・)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    確かに大きくなったら嫌でも買わされそうですね。
    発育によい、とか書かれてるとついつい気になってしまうのですが置く場所もないので買わないでおこうと思います!

• 9月1日
alpaca.*೨⋆*✩

ムリに買わなくて全然良いと思います(∗❛ั௦❛ั∗)何か興味があるおもちゃが出来た時に買ってあげたら喜ぶかと!

• にゃちくま

にゃちくま

確かに興味がある物を買ってあげるのがいちばんですよね!
    今は興味が出てくるのを待ちたいと思います!

• 9月1日

大きいおもちゃとかは実家や義実家で買ってもらおうかな〜なんて思ってます(●´⌓`●)笑
例えば夏のビニールプールとか、プレイジムとか\(^^)/

• にゃちくま

にゃちくま

なるほど〜。買ってもらえるチャンスが来たらおねだりしようかな。自分で無理には買わないことにします(ちゃっかりしてますかね)。

• 9月1日

私のところは買う前に沢山の玩具のお下がりが届いて、何も買ってないです。

ただ、どんなものでも玩具になりますよ。
今の息子のお気に入りは空気の入ったビニール袋とタオルとおむつの袋です(笑)
玩具があっても邪魔になったり、散らかるだけです(^^;

• にゃちくま

にゃちくま

おもちゃがあっても、子供が気にいるかはまた別なようですね(笑)おもちゃがなければ無いなりに、子供も何か見つけて遊ぶんでしょうかね。
    あせらず、子供の様子を見ながら考えていきたいと思います。

• 9月1日