※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

3日前に無事出産しました!母乳の量は問題無く出てるのですが、赤ちゃん…

3日前に無事出産しました!
母乳の量は問題無く出てるのですが、
赤ちゃんが飲むのが下手みたいで、
今日の朝測ったら2mlしか飲んでませんでした(>_<)
最初はこんなもんなんでしょうか?
皆さんの体験談があればお聞かせ下さい(T_T)

• もちこ(1歳0ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

あいりす

あいりす

出産おめでとうございます♡!
うちの子も初めはそうでした💦なかなか飲んでもらえなくて、悩んで病室で泣いたことも(+_+)
うちの子は5日目くらいから飲めるようになって、今二カ月ですが完母でいけてます!
赤ちゃんも練習中なので2ml飲んだだけでも成長だと思います♡
頑張ってくださいね(*^^*)

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます(^O^)♡

あまり気にしない様にしておこうと思ってもいざ授乳の時間になったら憂鬱になったりしてたんですが、ゆたんさんが仰るように練習中って思うようにします(ˆωˆ)最初から上手くなくて当たり前ですもんね!私もゆくゆくは完母でいけるよう練習に付き合うことにします(笑)

• 9月1日
娘大好き❤

娘大好き❤

ご出産おめでとうございます✨

しっかり飲んでくれてるなんて凄いですね(^^)
うちの娘はくわえもしてくれなかったです(T_T)今は完母で出来てますが、娘の舌が上顎にずーっといってて乳首をくわえるのも大変で、入院中はほとんどミルクでした。
助産師さんから、乳頭保護器をお借りして使ったら飲んでくれたのでしばらくは保護器にもお世話になりました。2ヶ月後半くらいから直接飲めるくらいまで上手になってきましたよー‼(^^)

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます(>_<)♡

本人は飲んでるつもりなんですけど、飲めてないんですよね(^_^;)下が上顎にいくの分かります!同じような感じです!私も乳頭保護器で何とかって感じです…。とりあえず、上手く飲んでくれるまで粘ってみようと思います|ω・`)今は完母と聞いてかなり励みになりました!

• 9月1日
  • 娘大好き❤

娘大好き❤

私も入院中は授乳に凄くストレスを感じてましたよ(*_*)
    特に、助産師さんに次は何時間後にあげてね‼とか、母乳はどう?とか言われてたので、母乳は出てるけど赤ちゃん飲んでくれないー‼って感じでした(;o;)しかも、飲んでる途中で寝ちゃって片方で終わったりと、ストレス満載で(笑)(^-^;

でも、退院すれば自分のペースなのでしばらくの辛抱です(T_T)
    多分最初は飲むのが下手なので、赤ちゃんが慣れるまで保護器使って、たまに直接吸わせてみて吸ってくれるようになったら保護器辞めてもいいと思いますよ(^^)

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

もう、まさに今の私と一緒の状況です(T_T)飲んでる途中で寝て起こしても起きないんですよね(^_^;)仕方なし授乳終了って感じです。今も測ったらなぜか2ml減ってるという謎・・・(笑)

退院したら実家でゆっくり自分のペースであげようと思います|ω・`)慣れてきたら保護器も卒業させようと思います!アドバイスありがとうございます(;∀;)

• 9月1日
  • 娘大好き❤

娘大好き❤

娘も体重減ったり増えたりなので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    今は手が痛くなるほど重くなりましたから(笑)

自分のペースで子育てしてくださいね‼(^^)
    お互いにゆっくりやっていきましょう❤

• 9月1日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね(ˆωˆ)個人差はあると思いますが、あまり心配しなくても良さそうですね!すごく励みになりました☆はい!お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月1日