※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっちらぶ
子育て・グッズ

9、10ヶ月健診は月齢が過ぎてからでも大丈夫ですか?

9、10ヶ月健診について質問です。行きつけの病院に健診に行こうと思い、携帯から予約しようと空いている日を見たら、1月過ぎじゃないと空いている日がありませんでした。1月過ぎだと11ヶ月すぎてしまうのですが、9、10ヶ月健診は必ずその間に行かなければいけないものなのでしょうか?月齢が過ぎてしまってからでも大丈夫でしょうか?

コメント

りーすもぐら

私の地域は、8.9ヶ月検診ですが、時期を過ぎてしまったら、自費になりますので、注意してくださいと7ヶ月健診の時に言われましたよ😊

• すてぃっちらぶ

すてぃっちらぶ

回答ありがとうございます!
    なるほど。
    そういう事は何も言われていなかったので、気にしてませんでしたが、そういう事もあるんですね(-_-;)
    病院に聞いてみます!

• 12月6日
𖠋𖠋𖠋

私の息子はネットで予約が取れなくて11ヵ月半くらいに受けましたよ☺️

そこの小児科はネットで抽選に応募して当選したら受けられるシステムだったので9ヶ月、10ヶ月と応募してダメで11ヶ月の時にやっと当選したので受けられたって感じです。
ダメだったらと不安で11ヶ月の時に他の小児科に仮予約を入れてました(´・ ・`)

• すてぃっちらぶ

すてぃっちらぶ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    抽選って初めて聞きました!
    一応大丈夫かどうか、聞いて確認してみます!

• 12月6日