※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

お腹がぴくぴく動くのは赤ちゃんのしゃっくりでしょうか?しゃっくりが多いとダウン症の可能性があると聞いたけど、うちの子は大丈夫でしょうか?

よくお腹がぴくぴく動くのですが、赤ちゃんのしゃっくりでしょうか?調べるとしゃっくりが多いのはダウン症の可能性があると出ていたのですが、うちの子大丈夫ですかね?(´×ω×`)

コメント

なぎさ

しゃっくりは呼吸の練習だそうですよ!
産まれてからも新生児はしゃっくり多いそうです!

私も今お腹の赤ちゃんしゃっくり多いですが、頑張れ〜と応援してます(笑)

• ささみ

ささみ

呼吸練習中なのですね、ほっとしました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月6日
ピコちゃん

7ヶ月位から1日3回しゃっくりしてます。
私もネット検索してしまったのですが、
先日、助産師さんにしゃっくりについて話したところ、呼吸の練習と羊水でお腹がいっぱいになると、しゃっくりするんだよ、というお話をされました。
実際にエコーみたら、その時はしゃっくりしてなかったのですが、赤ちゃんのお腹が呼吸してるかのようにプカプカ動いてて、これが呼吸の練習だよぉ、と説明されました。

チューリップ63

うちの次男妊娠時すごくピクピク動いていてしゃっくりとても多かったですが、全然ダウン症でもなんでもないです(´◡`๑)
34週で、首後ろの浮腫とかの指摘がないのなら大丈夫じゃないかな?と思います。

• ささみ

ささみ

なにも指摘ないです!コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 12月6日
mic

私の子もしゃっくりばっかりしてましたよ😋
元気な赤ちゃんもみんなしゃっくりするのでネットを全部信じないでくださいね(°_°)
検索魔になってしまいますよね、、

• ささみ

ささみ

不安で検索してしまいました、コメントありがとうございますm(*_ _)m💕

• 12月6日
♥

私もよくぴくぴくなってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )!
赤ちゃんがオシッコしてもぴくぴくなりますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )!
あまり考え過ぎないようにしてくださいね!元気な赤ちゃん生んでください 😌💓💓

• ささみ

ささみ

優しいコメントありがとうございますm(*_ _)m💕

• 12月6日
ゆー

長男が1日に3回くらいしゃっくりしてましたが全然普通ですよ✨
母に聞いたら私もお腹の中にいるときそのくらいしゃっくりしてたみたいです😇
2人目もそのくらいしゃっくりしてるので私に似たな~くらいに思ってます🤘

• ささみ

ささみ

しゃっくり大丈夫ですよね!コメントありがとうございますm(*_ _)m💕

• 12月6日
ゴーヤ

今三人目妊娠中ですが上二人も今の子もしゃっくり結構してますよ〜!
しゃっくりが多いのはダウン症っていうのは聞いたことないです💦

• ささみ

ささみ

しゃっくり結構するんですね?コメントありがとうございますm(*_ _)m💕

• 12月6日
Y♡A♡M

一定のリズムで動くのはしゃっくりだと思います✨
娘も1日何回するのってくらいしゃっくりしてましたけど、何事もなく元気そのもので生まれてきましたよ。
しゃっくりが多くてダウン症は初めて聞きました❗️
生まれてきてからもよくしゃっくりしてました。

• ささみ

ささみ

なんかネット調べたら出ました😅 ありがとうございますm(*_ _)m💕

• 12月6日
結優

うちの子も毎日、一日に二回も三回もしゃっくりしてましたよ。

しゃっくり多いのはダウン症の可能性なんて初めて聞きました。

仮にダウン症の可能性があるなら、ある程度はエコーでわかると思いますよ?

• ささみ

ささみ

そうなんですね? エコーでは何も言われてないのであんまり心配しないようにします!コメントありがとうございますm(*_ _)m❤

• 12月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女、次女共にしゃっくりしまくってました。長男がダウン症ですが、同じくらいで特に多いなと思ったことは無かったです。
おしっこをした時や、肺呼吸の練習と言われています。心配いりませんよ。

• ささみ

ささみ

呼吸の練習なんですね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月6日