※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。2人以上の子供がいる方、妊活の時期や頻度を教えてください。

2人目妊活中なのですがなかなか出来ずに悩んでいます…
子供が2人以上いる方に質問です。
妊活はいつどこで、頻度はどのくらいですか?

コメント

tommy❀.*・゚

一年前に再婚したのですが、その辺から妊活してました。年齢もあるし期間もだいぶあいてますし。
今年の2月に妊娠流産してしまい、それからも頑張ってたんですが中々出来なくて、ルナルナの仲良し日を目安にその前後仲良ししてたら今回授かる事が出来ました( ¨̮ )
参考になるかはわかりませんが…
病院とかは行ってないです。ちょうど排卵日テストしてみようかなと考えてたところに出来たもので…

miwa0210

私も二人目妊活中です。娘が二歳になり育児も落ち着いて今年の春に妊活はじめました。人工受精で治療して二回目に妊娠しましたが夏に流産しました。生理を三度ほど見送って今二回目の人工受精をして結果まちです。今回もきびしいかななんて思っています。今後も年齢が厳しくなってきているので毎月治療にチャレンジする予定です。

まぁこ

上の子が1歳すぎた頃から妊活始めました。
最初は体を冷やさないように温活から入り、アプリ使ってタイミングとってましたが私が生理周期がバラバラだったのでなかなか授からずでした。なんで基本1日おきにタイミングとってました。たまに、2日空いたりしましたが!あとはプラスで排卵検査薬使った月に授かれました😊♡排卵検査薬でも1度使っただけじゃ授かれないだろうな。って思って新しいの買ったところ妊娠してたことが分かりました😌
ここで排卵検査薬の濃さ見てもらってタイミングとった方がいいのか相談もしてって感じで私は授かれましたよ😊

マヨネーズ

子供が2カ月の時に生理が再開したので避妊無しの仲良しを再開しました。
子供が寝ている時に別室でほぼ毎日していましたが、なかなか出来ず…
1学年差の年子が欲しくて焦っていましたが、もう間に合わない、諦めようと思った矢先に妊娠しました!
自然分娩なら1学年差は間に合いませんでしたが、予定帝王切開なので、ギリギリ1学年差に間に合いました💦
基礎体温や妊活らしいことをやるとメンタルがやられそうだったので、自然に任せ何もしませんでした(^^)

れっくん

コメントありがとうございました!
まとめての返信申し訳ありません💦

2人目がなかなか出来ず焦って悩んで毎月落ち込み、もう諦めようかなと思っていましたが、みなさんのコメントに勇気付けられ焦らずもう少し頑張ってみようと思いました😊
ありがとうございました!