※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
その他の疑問

家を建てたくて、色々調べてるのでご意見下さい❤️水回りについてなんで…

家を建てたくて、色々調べてるのでご意見下さい❤️
水回りについてなんですが、それぞれどこのメーカーがオススメですか?

工務店で建てるのでメーカー縛りはありません。
まだタカラしか見てませんが、キッチンはタカラ良さそうだなぁと思っています。

お風呂や洗面台、掃除しやすくて使いやすいオススメありますか?リクシルかクリナップの展示場に行こうかなと検討してます。

実際に家を建ててそのメーカーを取り入れた方の意見お願いします。

コメント

しゅん

まだ建築中なので使い勝手はわかりませんが、私はリクシルにしました!

クリナップとリクシルを比べただけなのですが、クリナップの排水溝の形が嫌だったので、リクシルにしました笑

みなさんがこだわるところとは少しズレてるかもしれません笑

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

排水溝の形大事ですよね!!
    私もしっかり見比べてみます✊️
    水回り全部リクシルですか?

• 12月6日
  • しゅん

しゅん

トイレ、キッチン、お風呂、洗面台リクシルです笑

全て標準の使用なので、たぶんランクが1番低いやつかな?
    お値段が許せばリクシルのセラミックのキッチンがよかった😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはトイレはTOTOでキッチン、洗面台、お風呂はタカラにしました😃💡

以前の分譲マンションでトイレ以外クリナップでトイレはリクシルでしたが、トイレはおしり洗浄の水の当たりがやはりTOTOがいいね!って旦那と話してました😅

また、キッチンもタカラでよかったですよ❗️シンクも人大で前はステンレスのキズや色のくすみが気になってましたがそれがなく、漂白剤でキレイに真っ白になりますし、お手入れがラクです。
排水口の受け皿も前はプラスチックで汚れが取れにくかったんですが、今はザル?みたいな金物なので、ヌメリが取りやすいです。

それと、コンロの周りの壁がマグネットが付くので穴を開けずにフックを付けてお玉やその他キッチン用品をひっかけて使ってます。また、レシピなども磁石で貼れますよ😊

あと、お風呂も洗い場の床を樹脂でない方にしたので、お湯を一度かけると暖かさが持続して冷たくないので冬は特にいいですよ。ただ、樹脂より硬くて見た目は露天風呂などの石に似ています😅

素敵なお家ができますように✨楽しみながらがんばってください😊🎵

キッチン、お風呂はタカラ、
トイレ、洗面台はTOTOがいいです!実家のリフォームで色々みましたが、次に改装するときもこの組み合わせにしたいくらい気に入ってます😍

お風呂とトイレLIXILにしました!一年経ちましたが快適です❗

スコ→ピオン☆

お返事まとめてしまってすみません💦
みなさんの意見参考に、楽しみながら悩みながら決めて行きたいと思います!
沢山の貴重なご意見ありがとうございました❤️❤️