※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘の変な癖について相談です。足を擽られると「ん!」と足を出し、耳を触りたがる習性があります。横で寝ようとすると触りに来ます。

皆さんのお子さんの、変な癖?教えてください😊

娘は、足の裏を擽れと大人の手を足に持って行ったり「ん!」て足差し出してきます。あとは、耳が好きなようで抱っこしてると耳触りに来ます。たまに、横で寝ようとすると触りに来ます。

コメント

soramama

家の子も抱っこの時や、眠い時は耳たぶ触ります(^ー^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お仲間さんですね!😊柔らかく触ってくれるので嫌ではないのですが、なんかこそばゆくて(苦笑)

• 12月6日
のん

寝入る時に私の耳の穴や鼻の穴に指を突っ込んで来たり、私の髪の毛をブチブチと抜いたり、私の唇を引っ張ったりしてきて、もーーーーうっとおしいったらありゃしない!笑
でもこれが寝入る時のクセになってるらしく、無理やり手を抑えると眠れないようなので、うっとおしいけど我慢我慢…😥

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    痛い入眠儀式ですね😅💦早く違うのになってくれると良いですね😊

• 12月6日
どんぐり

11ヶ月の娘ですが💩をしたら、やたら近づいてきます😂

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お母さん出たよ、アピールですかね?取り替えてっていう。娘は、💩しても変わらず楽しそうに遊んでます(苦笑)そして、動き回ることで漏れたり…。教えてくれるの羨ましいです!!

• 12月6日
ちぃ

寝る時やグズグズの時は必ず私の指を匂いながらです😂

私以外じゃ拒否です笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    優越感!お母さんしかダメというの大変だけど、嬉しいですよね!!

• 12月6日