※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活に疲れてイライラし、自分が母親になった実感が持てず心配しています。一人の時間を思い出すこともありますが、それが母親失格だと感じています。

自分が産んだ赤ちゃんは可愛いですけど
ギャン泣きの時はうるさくて ついイライラしちゃって💦

毎日一緒に遊んだりして 疲れが溜まって
前 一人の時の方が良かったなあと思う時もあります…

夜頻繁に起きて 一人の時は思う存分に寝てたのにと思ったりします。

自分は母親になった実感はない、めんどくさくなる時は一人遊ばせる時もあります。

私って母親失格ですね…こんな自分は本当に良い母親になれるかと心配しています…

コメント

じゃじゃまる

いい母親ってなんでしょうね?!
ずっと付きっきりって大変なことですし、プチストレスが溜まりにたまって、あーイライラするって思うこと誰でもあると思います!('-'*)

母親失格は、育児放棄、虐待や殺してしまう人のことだと思いますよ!私は!

一人遊びさせても全然いいんです('-'*)!私もつきっきりで遊ぶなんて出来ないですし😊

めい

私もですよ。
我が子の事は大好きで可愛くて仕方ないです。
でも、旦那にイライラしてるのに
子供に八つ当たりしてしまったり、鳴き声がうるさい感じて閉じらを閉めて逃げてしまったり、独身に戻りたいとかこの子が居なければ....とか、スイッチが入ってしまった時思った事ありました。
最初から完璧とか毎日ニコニコしてる人なんて数えるくらいだと思いますよ。誰しも壁はあるし我が子と成長していくんだと思います。

あーや

私も良い母親になろうと必死でした。でも、良い母親の定義ってなんなんですかね??
色々考えて悩んで結局、お母さんである私が笑顔でいなきゃ、赤ちゃんを幸せにできないんですよね。だから、ななみさんが笑顔でいることが1番ですよ♡

ひとり遊びも成長過程には必要ですよ!それに、お母さんのリフレッシュ、ストレス発散も大事です!
お互いに大変だとは思いますが、無理のない範囲で頑張りましょ!

チポメイ

そんなもんじゃないですかね。まだ母親4ヶ月ですよ〜2年5ヶ月やってますけど、泣かれたらうるさくてイライラしてしまいます。まだまだペーペーです(^_^;)

ぴぴ

毎晩子供にブチ切れてしまってます。仕方ないのはわかってるんですが夜泣きの泣き声で頭がさえてしまって、、

リエ

子供の泣き声は、人間にとって不協和音だそうです。嫌悪して当たり前の音です。
そして、母親であることより疲れが上回ることありますよ。娘が1人遊びしてるのを良いことにボーッとしたり携帯いじります。なので、トイレはホッとします。娘が泣いてない限り少し休憩してます。