※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
妊娠・出産

出産後21日経過し、いぼ痔の症状が出ています。同じ経験の方は病院へ行かれていますか?どう対処すればいいか迷っています。

出産して21日が過ぎました。
今日トイレでおしりに違和感を、感じいぼ痔になってるっぽいです。
同じような方病院とかに行かれてますか?
どうしたらいいのかわからず戸惑っています…

コメント

minscafe

もともといぼ痔です…(−_−;)

なってしまったら、時期を見て肛門科に行かれるといいと思います…(−_−;)

長引くと痛いと思いますよ。・°°・(>_<)・°°・。

• こたこた

こたこた

今は痛くないので少し様子みるようにします。
    痛くなってくると辛いですね…。
    ありがとうございます‼︎

• 8月31日
ゆけはさママ

産婦人科でお薬いただけますよ。妊娠出産でいぼ痔になる方はけっこういるそうで、お薬いただいたことがあります。肛門科が専門ですが、産婦人科で充分薬はもらえます。

• こたこた

こたこた

産婦人科に言ってみます。
    お薬あると安心ですね…。

• 8月31日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

おしりとお尻周辺にもつけれる軟膏を処方してくれましたよ。

肛門科にかかったときは、便を柔らかくして排泄出来るようにとマグミットを軟膏プラスにいただきました。

• 8月31日
  • こたこた

こたこた

1か月健診で言ってみて様子みてみます‼︎
    ひどくなるようでしたら、肛門科に行くようにします。

• 9月1日
がぁぜ

私も出産でいぼ痔になりましたー(;'A`)
入院中にお薬もらいましたよ。
結局二ヶ月くらいで治りましたが、痛くてトイレ中ぬおーって叫んでましたw
一ヶ月検診の時に先生に相談されてみてはいかがでしょう(・∀・)

• こたこた

こたこた

気付いたのが今日なので、来週1か月健診あるので言ってみます‼︎
    治るんですね…気にし出したらキリないですね(;´Д`)

• 8月31日
まよ

あたしの友達も妊娠中いぼ痔になってました!その通ってる婦人科でくすりもらってましたよ!

• こたこた

こたこた

産婦人科で薬もらえるんですね‼︎
    来週行くので行ってみます♪(´▽`)ありがとうございます‼︎

• 9月1日
march

私も出産でいぼ痔になりました。
ですが、大抵の人は自然に治ると言われて、何もしませんでした。
確かに1カ月くらいで気づいたら治ってました!

• こたこた

こたこた

何もしなくても治る場合もあるんですね♪(´▽`)早く治ってほしいです…。

• 9月1日
いずみか

いぼ痔に私もなっていて、はずかしながらも女性医師の診てくれる病院できちんと診てもらいました‼‼
いぼ痔って、中にちゃんとお薬を注入しないといくら周りに塗ったりしても小さくなったりはナイそうで、上手く付き合っていくしかないと言われました。。
肛門科でちゃんと診ていただいた方が治りも早いかと思います…。

• こたこた

こたこた

なるほど…様子みて肛門科にも行くようにします(;´Д`)

• 9月1日