※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

昼寝が多い日の原因や悪いことはないか気になりますか?

昼寝が多い日ってありますか?
9ヶ月の息子がいつもはトータル2時間の昼寝しかしないのに、今日は五時間昼寝しました!Σ(゜Д゜)笑

しかも夜もいつも通り就寝✨✨

昼寝が多い日って何が原因なのでしょうか?悪いことではないですよね?

コメント

ザト

夜もしっかり睡眠取れてるならまったく問題ないですよ♪
9ヶ月くらいなら一日最低14時間睡眠できていれば良いので、それを目安にして、お昼寝で寝すぎて夜寝る時間が足りなければ朝寝もお昼寝もMAX2時間ほどで起こした方が良いですが、そうでなければお昼にしっかり寝るのも良いと思います!
寝る理由は頭を使ったり体を使ったりで日によって違いますね。

お餅☺︎

お昼寝がトータル5時間ですか??
うちの子は朝、昼、夕方でトータル6時間寝る日もありますよ(o^^o)

ちび子

うちもあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶特に実家に帰ってる時のお昼寝が多い気がします。先日はなんとまとめて4時間もお昼寝してくれました‼︎まーったく起きない起きない(*≧艸≦)
すっきりしたのか寝起きも良くて夜もぐっすりです(o゚3゚b)b

ゆけはさママ

ありますよ。子どもも大人と一緒でよく遊んで疲れたり、少し体調が悪かったりしてもお昼寝の時間が長いことはふつうにあります。

よく育児書どおりじゃない!いつもと違うと慌てますが、いつもと違っても機嫌がよいなら全く問題はありません。

ゆー

ありがとうございます❤
皆さんのお返事のおかげでとっても安心しました!
私も自由の時間が出来たとおもってゆっくり過ごすことにします❤