※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

皆さん、外出先での食事はどうされてますか?離乳食が3回になり、2回のと…

皆さん、外出先での食事はどうされてますか?

離乳食が3回になり、2回のときは朝夕だったので、お出かけも大丈夫でしたが、お昼も食べるようになり、食事とお出かけが重なるとき、どうしようかと考えてます。

(食べたあと汚れる)
口周りから首や手、足などすごく汚れるので、ほぼ食事後シャワーしてます。でも、外出先ではムリですよね。
皆さんどうしてるんだろう。。。

(メニュー)
・パン粥はあまり好きじゃないようで、何日かに1回はチャレンジしてますが、あまり食べてくれず。
・うどんは大好きで、お昼はほぼうどんです。笑うどんならわりとどこでもたべれるからうどんがいいのかな。
・粉末状のベビーフードはよく使ってますが、瓶に入ってるのは食べさせてません。自分で食べたら美味しくなくて。。。ここを妥協するのがいいのかな。。と思ったり。

• ほたて(生後3ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

ae

ae

ウチは食べた後シャワー浴びたことないです(°_°)
いつもハイローチェアに座ってエプロンして腕しか出てない状態なので.腕以外はそんな汚れません(>_<)
机の上はチョット汚れますけど。
外出中は大人につけるベルトで固定して座らせて食べさせてますが.そんなに暴れたりはしないので何とかなってます‼︎
答えになってなくてすいません。
外出中のメニューは主に80g×2のベビーランチとバナナです☆

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!そんなに汚れないんですね〜うらやましい!
    ベビービョルンのエプロンつけてるので、食べこぼしはキャッチしてくれても、口周りや手がとくにベタベタで。苦笑
    バナナはいいですね!うちも朝よく食べるので♡候補に入れてみます!

• 9月1日
サナまま

サナまま

うちも外ではベビーランチを食べさせてます!おいしいみたいで、パクパク食べてますよ^^笑。
家ではスプーンを振り回したり、あちこち触ったりしてますが、外ではすんなり食べてくれました。
環境が変わると食べ方も変わるかもしれないので、一度外で食べさせてみてはどうですか?全く食べなかったりすることもあると思うので、様子を見てみると良いと思いますよー

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!
    ベビーランチですか。一回試してみようかな。
    そして、確かに外だと大人しくしてくれるかも!それで様子見てみます!

• 9月1日
りあ

りあ

食べたあと汚れる

・エプロン持参(秋冬は長袖エプロン)
・着替えも準備
・汚れたらおしぼりやウェットティッシュで拭く
・テーブル、イス、床も汚してしまったら、紙ナプキンとかでキレイにする

メニュー

・離乳食の頃は、うちも周りの子もみんな外出先ではベビーランチ(主食とおかずのセットのBF)食べていました。
・バナナやパンも便利です。

そんな感じです☺︎

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

たしかに汚れるのは準備してくしかないですね。ただ、エプロンすぐはずしちゃうので、家でも困り中なんです⤵︎⤵︎
    やはり皆さんベビーランチなんですね!ベビーランチ試してみます!

• 9月1日
コウ

コウ

うちもご飯の後にシャワーかかったことないです(^^;;
外では手づかみさせずに食べさせるといいですよ。
後は皆さんも仰ってるようにエプロンする方がいいですよ。
うちの子はアレルギーあるので毎回おにぎり持ち歩いてますがベビーフード食べれるならベビーフードあげても良いと思いますよ。
大人が食べて不味く感じても子供は意外と食べてくれるかもしれないですし(^^;;

• 8月31日
  • ほたて

ほたて

実はまだ手づかみ食べはしてなくて、私があげてるんですが、もういつもぐちゃぐちゃで⤵︎⤵︎
    たしかに粉末状のベビーフードも美味しくないけど、普通に食べてます(・_・;考えすぎかな。一回試しにあげてみますー!

• 9月1日