※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

昨日から切迫早産で再入院中。張りがあり点滴生活が始まり、つらい気持ち。同じ状況の方と話したいです。

みなさんこんにちは(・∀・)♡昨日から切迫早産で再入院してます(´・_・`)
張りの自覚がなく今日検査したら張りがあるとのことで点滴生活始まりました。つらい。゜(゜´Д`゜)゜。
子供がつらい思いするよりはマシと思い頭ではわかってるけど気持ちが追いつかず・・・泣いてしまいます(´-ι_-`)
みなさん同じ状況の方いましたから話しましょう(・∀・)♡♡

コメント

yheまま

私も昨日から入院始まりました!
夜もあんまり寝れないし暇だし…長いなあ、入院!って思ってます(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´▽`)
    切迫早産ですか??
    つらいですよね!!!!しかもいつまでとかわかんないし(`Д´)
    Wi-Fi管理してほしいです笑

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

切迫です😭
    多分産むまで入院かなーって言われてます(笑)
    WiFi欲しいです!テレビも時間帯によってつまらないですよね!

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

えー産まれるまでですか???よくなることを願いましょう(´・_・`)
    私もいつまでとか言われてないですが点滴生活が始まったのでこれは長引く予感がします(´`:)点滴はしてますか??(´・_・`)
    Wi-Fiほしくて旦那に頼んでます(´-ι_-`)テレビだけじゃつまんないですもん(´`:)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

一人目も生まれるまで入院パターンだったので仕方ないか!って思ってます(笑)
    点滴してますよー!点滴取るのは中々ハードル高いです!笑
    私も1ヶ月経ってギガ足りなかったらレンタルしようかと思ってますꉂꉂ😆

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そのメンタルの強さが素晴らしいです(´-ι_-`)私はもうグダグダで・・・
    1人目のお子さんの時はいつからでしたか??(´`:)
    てか子宮頸管ちなみに今何㎜ですか??(´・_・`)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

一人目の時は辛くて辛くて泣いちゃいましたよ😭
    今は何故か余り辛くないです(笑)諦めてるんですかね?笑
    一人目は21w~でしたよー♪
    今は頸管2.2センチです!

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

泣きまくりですよ(´`:)
    泣いても退院できないし意味ないと思いますがこの気持ちはなかなか難しいです(/_;)
    私も子宮頸管そのへんをウロウロしちゃってます(´・_・`)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

一人目って特に先が分からなくて不安で泣けちゃいますよね😭なんで私が…って思うし(;_;)
    頸管中々伸びてくれないですよね!笑

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよねー(´-ι_-`)
    点滴始まるとなかなか退院難しくなるし(´`:)
    子宮頸管なかなかですよね(´・_・`)
    安静にして周期を稼ぐしかないみたいな(´-ι_-`)
    しかも、私里帰り希望なのでもう厳しくなってきました(´`:)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

点滴しなくてもお腹張らない状況でないと外せないですよね💦
    本当なるべく週数稼ぎたいです😭
    里帰り先結構遠いんですか?(;_;)

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

点滴外した張りかえしが怖いですよね(´`:)
    んー私も34週くらいまで入院の可能性あるみたいなぁー・・・あぁ長い(´・_・`)
    里帰りは関東から北海道なので飛行機なんですよねー(´-ι_-`)今の所は厳しいのかなぁーって(´`:)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

そうなんですよね(;_;)張り返しから陣痛来ちゃったら…ってなると^^;
    意外に持つ人の方が多い気がするので何となるかなあ?とも思うんですが(笑)
    関東から北海道は遠いですね( °_° )ちょっと厳しいですよね😭😭
    産後はどうなりますか??

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですねー(´・_・`)とりあえず点滴して落ち着いてくれることを願います♡まぁー切迫早産は安産って聞きますからそこに期待したいです(・∀・)♡
    里帰り厳しいそうです(/_;)
    産まれたら親がくる可能性あるみたいで北海道にいくのは落ち着いてからになりそうです(´・_・`)

• 12月5日
  • yheまま

yheまま

確かに確かに!!♡私は一人目退院した翌日に破水して5時間掛かりませんでしたよー♪痛かったのは2時間位でした!
    赤ちゃん連れて飛行機は厳しいですよね😭お母さんが来てくださるなら良かったです💕流石に産後一人は大変ですから(;_;)切迫で体力も無くなりますし…。

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよね♡友達もいってました(・∀・)!!それに期待してじっと我慢してます(´・_・`)
    たぶん親がきてくれるはずです(´▽`)
    もう何ヶ月も安静だから足がやばいですよねー笑

• 12月5日
ルルル

同じく切迫早産入院中です。
毎日すすり泣いてます〜〜(/ _ ; )
辛いですよね。。退院まで頑張れるか不安です。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´-ι_-`)
    切迫早産つらいですよねー
    点滴生活ですか???
    退院の、見込みがわからないとかつらいですよねー(´・_・`)

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

ウテメリン2A20ml/hで点滴生活してますが張り感じること多くたぶんすぐまたあがります〜〜
    シャンプーも週1だそうでシャワーは許可出ないと出来ないらしく、今日ダメと言われてしまいました(´・_・`)
    1日長いですよね。。
    私はたぶん出産まで退院できないと言われてます。
    クリスマスにー、お正月ー(>_>)

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

点滴の副作用大丈夫ですか???(´-ι_-`)
    てか副作用より片手が使いづらいのがストレスですよね(`Д´)!!!!
    シャワー私も2日くらい入ってない笑
    点滴の火照りで汗かいてるのに(`Д´)
    えー
    少しでも短い入院生活したいですよね(´-ι_-`)
    私もクリスマスと正月ないのかなぁー。子宮頸管短いんですか???

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

手の震えと動悸、火照りありますよね(;o;)日記をつけようと持ってきたのですが手が震えて字がまともに書けません笑
    私なんてもう5日目ですよ、、シャンプーは今日してもらえましたがしてくださる方に申し訳なかったです。。
    入院した時に17ミリでした。個人病院なのでそのうち転院になりそうです。

えみたんさんは個室ですか??
    私は相部屋でそのストレスも辛いです〜

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も火照りで汗がすごい笑
    これは副作用なのかもわかりません(´-ι_-`)
    シャンプーしてくれるんですか??めちゃくちゃいいですね(・∀・)♡
    17㎜ですかぁー
    総合病院に転院ですか??
    私は大部屋ですけどそこまでストレスとかはないですね(´▽`)
    個室だと料金かなり上がりますよねー(´-ι_-`)

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

シャンプーは週1でしてくれるそうです。2回目以降は有料で自分でするのは許可出ないとダメだそうです(;o;)
    17〜25あたりを行ったり来たりしてますー。。私の場合双子なので余計に色々リスクもあるみたいで転院になるかもと何度も言われました。
    大部屋何人部屋ですか??
    相部屋で産後の方と一緒なのですが母子同室で朝の5時から泣き声で目が覚めます(>_>)それはまだいいとして、色々な方がかわるがわるお見舞いにいらしてかなり狭い部屋なのでちょっとしんどいです。。
    個室への移動希望出してますが空きがないそうで待ちです〜〜
    医療保険おりるのでここは我慢せず移動希望出しました♡
    ご家族やご主人けっこうお見舞いに見えますか??

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

シャンプー無料なんて嬉しいサービスですね(^∇^)♡♡
    双子ちゃん大変そうですねー(´-ι_-`)
    でもかわい差倍ですよね♡♡
    大部屋は4人ですね(´ー`)
    まだ入ったばかりでわかんないですけどそんな気にならないかなぁーって
    赤ちゃんと一緒はかわいさあるけど少し大変ですね(つд`)
    早く個室にいけると、いいですね(^∇^)♡
    私の病院たぶん切迫早産で安静なのは大部屋しかないかもです(´・_・`)
    んー皆さん旦那さんが多いのかな??土日は違うかもですね(´・_・`)

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

年末年始はゆったり個室で過ごしたいです(>_>)
    旦那さんのお見舞い嬉しいですよね♡
    うちはなかなか仕事が遠方で来れて週1だと思うので、寂しいです。。
    4人部屋だと分散されてあんまり意識し過ぎずいいかもですね。相部屋だと一対一なので物音にしてもなんでも気を使います(/ _ ; )
    まだ始まったばかりの入院生活、めげずに頑張りましょうね!!

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですねー(´・_・`)年末には退院してたいなぁー(つд`)
    旦那が来てくれるの嬉しいですよね(・∀・)でも週二回しかこないですねー(/_;)
    相部屋って2人ですか???それはつらい(´;ω;`)それはちょっと・・・・

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

週2回来てくれたらいい方ですよ♡
    突然の入院で家のことも色々心配です。。
    相部屋2人ですよー、、何かされたとかではないのですが精神的にちょっと辛いです(´・_・`)
    個室は消灯時間の21時以降も自由みたいだし、部屋でTELもできるみたいで、、、羨ましい限りです。

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

んー中々旦那も忙しいみたいですが私がメンタル0だから来てくれてます笑
    相部屋2人はつらいですね・・・
    2人はやだー
    個室電話できるのいいですよね(・∀・)♡
    私1日だけ大部屋で1人でした笑♡

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

私もメンタル0ですよ(;o;)もはやマイナスかもしれません笑
    1日何回涙が出ることか〜
    旦那もいま仕事で弱ってるので可愛そうでメンタル0は見せてませんが、、
    こうやって辛いこと大変なことに乗り越えて夫婦の絆がつくられるなかなと考えるようにします。

大部屋に1人!!それいいですね♡
    実は私も明日相部屋の人が退院らしい←盗み聞きした訳じゃないが聞こえた
    のでちょっとウキウキしてます♡

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

マイナスマイナス(´・_・`)週二回の内診で結果悪いとさらにマイナスで泣く。みたいな感じになってます(つд`)
    わたし旦那にめちゃくちゃ帰りたいアピールしてますよ笑
    旦那は笑ってますが・・・・
    まぁーこんなに頑張ったから赤ちゃんの愛情は計り知れないですよね(・∀・)♡♡

えー嬉しい!!!!!
    個室になりますね笑(^∇^)

• 12月5日
  • ルルル

ルルル

そうですね。もう溺愛メロメロ親バカ確定でしょうね(^^)♡

個室風になることを願って、、♪

お互い入院生活頑張って乗り越えて元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(・∀・)
    入院生活3日目です。張りがまだ少しあるって言われて落ち込みました(´・_・`)自覚がないのはつらいです。

部屋は個室風になりましたか??(・∀・)色々乗り越えて頑張りましょう♡♡

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

こんにちは(^^)
    私は今日で6日目です。明日で点滴の針差し替えなのかなぁ、、。
    昨晩けっこう張ってしまい点滴量増えました(;o;)カッチカチのパンパンで恐くなりましたよ〜〜
    えみたんさんはあんまり自覚ないんですね?
    午前中のうちに退院されてなんだか快適になりました♡独り言が増えそうです笑

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

こんにちは♡
    明日差し替えですねー
    1週間もってくれて感謝ですよね(´V`)♪
    張り大丈夫ですか?今ちなみに薬どのくらいですか-??
    いやー私全然なくてむしろ点滴したらお腹軽いー♡みたいに浮かれてました笑(´`:)
    あ♡個室おめでとうございます(・∀・)本当の個室があくまで誰もこないといいですね♡♡

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

今はウテメリン2Aで25ml/hです。不安になってどこまであるのか聞いたら3Aの40ml/hと言われました!ネットだと6Aとか見た気がするんだけど、、、(>_>)回診でも先生『張ったらどんどん薬あげてお腹にとどめましょうね』みたいに言われて、不安です〜〜。
    羨ましいー(^^)点滴効いてるんじゃないですか??
    NSTもやってるんですか??私まだ未経験です。

個室風長く続くといいんですけど^_^

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は1Aで10mlって書いてあります。これは少ない方なんですかね??
    前の入院生活もこれだった気がするので他のはわからないです(´`:)
    上がると副作用とか大丈夫ですか???
    NSTは毎朝やってます(・∀・)張りのチェックみたいなやつですよね??
    それで点滴量など回診の際先生から言われるみたいな??

個室いいですねー♡♡Wi-Fiとか持ち込みしてますか???

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

それ1番少ない量ですよ!いいなぁー(^^)
    1Aの倍量が2Aだそうで10mlと言うのは1時間に流れる量らしいです。なので1Aの20mlと2Aの10mlは同じだそうです。きっとそんなに張りもないんでしょうね♡
    副作用は今のところそんなに激しくはないです。少しドキドキと手の震え、火照りくらいでしょうかー、慣れて来ました(^^)
    NST毎日やってるんですか??私はもう少し週数進んでからと言われてます。
    えみたんさん点滴外しても張りでなければ退院できそうですね!それか年末年始外泊とか♡羨ましいなぁ(^^)
    ちなみにNSTの検査って保険適用外とか言われましたか??

WiFi持ち込みしてないです〜〜
    でもこのままじゃ絶対速度制限かかりますよ(>_>)レンタルとかで安いの知ってますか??

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですか(・∀・)♡
    まだはじまったばかりとかだからかな??これから張りが増えたら薬も変わるとかなんですかね??
    私もたまにドキドキあります。あと御飯食べてるときに汗がすごくてびっくりしました。笑
    副作用かは、わかんないですが(´`:)
    NSTどうだったかな??トータルで1日一万とかだったはずー(´・_・`)
    点滴外すと張りかえし怖いからあれどうにかしてほしいですよね・・

私元々家でWi-Fi使ってて旦那にもう1台お願いしました笑
    料金いくらなんだろう。。
    聞いてみますね(・∀・)♡
    ルルルさんは家のネットはWi-Fi使ってますか???

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

私は初日スタートが1Aの10mlでその日のうちに40mlまでいって、2日目から2Aになってますよ(>_>)NSTやっててそれなんだからそんなに張りも出てないってことでしょうね。
    私は寝汗すごいです(;o;)部屋が暖房で暑いのかもですが、、シャワー出来ないのに汗かきたくないですよね笑

保険適用か適用外かでだいぶ変わりますよね。。私もスタートしたら聞いてみます(^^)

WiFiのルーターを持ってくるんですか??それともポケットWiFiなのかな?
    うちは主人の仕事でも使うので家のルーターは持ってこれないですねー(;o;)なのでレンタルするか足らなくなったら1GBずつ課金するかって感じです。

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

今シャワー終了してテープの張りかえ終わりました。前テープの張りかえで激痛だったので今回は大丈夫そうでよかったです(´・_・`)

張りどうなんだろうー。
    自覚ないからわかんないんですよね(´`:)張り出ると痛みありますか??

暖房だと合ってないと喉とか痛くないですか??(´・_・`)
    風邪引いちゃいそう・・・

Wi-FiはポケットWi-Fiです(・∀・)♡だから2台ポケットWi-Fiある形になりますね(´V`)♪

ギガ数すぐいきますよね(´・_・`)しかも高い!!!!

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

残念です。先程、新しい相部屋の方が入室されました(;o;)束の間の個室風でした泣
    しかも騒がしい方のようで、、あぁ先が思いやられます。。

シャワーいいですね♡明日点滴の差し替えのタイミングで期待してますが、
    たぶん点滴量増えてるのでダメだろうなぁ(>_>)

張り出ると痛みというよりカチカチのパンパンなので気付かないことはないです。少しだけ張ってる時は触ってみてボコっと子宮の形が分かるような、硬さもいつもより固い感じです。痛いと言うよりもキューっとなる感じですね。。

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

えー短い個室でしたね(´・_・`)早く個室が空くと良いんですが(´`:)
    てか相部屋ってなんだ!!つらすぎにも等しいですよね(´・_・`)

久しぶりにシャワー入ったかも(´▽`)3日ぶりかな??
    点滴の差し替えいやですよね(´・_・`)
    てかNSTやらないで張りの自覚ない人とか恐怖ですよね(´;ω;`)
    私張りがわかんないから機械で判断してもらわないとわかんないです。
    今日先生に張りないと思いますっていったら張ってるよーって言われました笑

えー張りって難しい。
    しかも点滴打ってるから張りなくしてもらわないと困りますよね(´;ω;`)

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

どうやら隣に入室予定だったのに、間違えて案内されてしまって荷物広げちゃったからそのまま私の部屋に入ったそうです(>_>)なんだそれ〜〜
    本当はもう少しの期間1人だったみたいでがっかりですよー(;o;)
    しかも悪阻が酷く入院したらしく、ずっとオエオエやってるんです泣

NSTやってればそれに合わせて点滴入れてくれるでしょうから安心ですよ!
    私NST始まったらどんどん点滴増やされそうでその方が心配です。。

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

あららーなんでー???
    しかも悪阻かぁー私人の吐いてるの聞いたら具合悪くなっちゃうのでつらいです(´;ω;`)
    てか入院患者の状態に応じて部屋分けてくれないですかね??私4人部屋ですが皆さん切迫早産の方ばかりです(´・_・`)

そうですねー
    自己申告してもNSTが張っていたらあるんだー。みたいな??
    もう少し頑張ろうねってもう少しとは??笑

点滴の量増えたらその分副作用もでますよね???(´;ω;`)

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

本当配慮してくれよ〜〜って感じです(>_>)

もう少し頑張ろうって先生に言われるんですか??

でも点滴控えて張ってたら赤ちゃん産まれてきちゃいますからね(;o;)連続して張ったり、張りがなかなか引かなかったら薬どんどん増やさないとみたいですよ。副作用もあんまりひどいと漢方処方されるそうです。でもそこまでではないので今のところ大丈夫です(^^)

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当ですよ笑
    さすがに悪阻の人もかわいそうですよ。

回診の時に言われますよ(´▽`)私本当に入院と点滴嫌がりまくってますからね(´・_・`)子供笑
    点滴痛いと本当に入院生活がいやになります(´;ω;`)

副作用怖いですよね(´;ω;`)しかも結構急にきますよね(´`:)
    漢方とかくれるならいいですよね(´▽`)うちの病院内服基本的になくて
    点滴か安静なんですよねー(´;ω;`)

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

グッドアンサーありがとうございます♡
    昨晩は急遽主人がお見舞いに来てくれて、今日は母や親戚が来てたのでなんだか1日あっという間でした。

明日やっと針を1回抜いてシャワーです(^^)そのあと子宮頸管見るそうで、少しでも伸びてるといいなぁ、、、。

• 12月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

すみません
    下に記入してしまいました😨😨

• 12月7日
さーちゃん

入院生活のお見舞いは嬉しいですよね♡私は今日内診がありまして25㎜になったので点滴の薬の量が減りました🙌🙌張り返しがこわいですが、嬉しいです😋
明日針交換ですね♡子宮頸管伸びてますよーに🙌🙌