※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった〜ん
その他の疑問

昨日下着を購入しようと下着屋に行きました。サイズを測ってもらったの…

昨日下着を購入しようと下着屋に行きました。
サイズを測ってもらったのですが、私は今までC75だと思っていたんだけど、店員さんにE75が合ってると言われました。
こんなにサイズがアップすることってありますか??
自分はEカップもあるようには思えませ〜ん。

コメント

keiko810

妊娠したら2カップくらいは普通に大きくなりますよ!

• みった〜ん

みった〜ん

返信ありがとうございます。
    妊娠希望ですが、まだ妊娠はしてないんですよねぇ〜

• 8月31日
M♡

私もAカップ用のブラを着けていて下着屋さんに測ってもらったらFカップ、中のパット取るならEカップと言われました!笑
自分でもそんなに大きいと思いませんし旦那にも絶対嘘だろAカップだろとバカにされます(´._.`)

この話は妊娠してないときです!

• みった〜ん

みった〜ん

わぁーお(*゚∀゚*)
    AカップからFカップってすごいアップですねぇ〜。
    私は未だに信じられずどのサイズの下着を買えばいいかわからなくなりました。
    でもEカップの下着、何着か購入して付けてみましたが、つけ心地は悪くないし、あってなくはないような気がします(笑)

• 8月31日
  • M♡

M♡

私も横からお肉を持ってきて付ければピッタリな感じです(笑)

• 8月31日
  • みった〜ん

みった〜ん

私も同じく(笑)
    でもその下着を付ける事によって、横のお肉もなくなっていい形になるかなぁ〜
    それを願って。

• 8月31日
ちひろ💋りとる

お店に寄って、測り方とかカップの概念の違いがあるみたいですょ(´・ω・`)
私も普段はCかDですが、あるところではEと言われました(^^;
でも、着けたときのシルエットやフィット感の好みでCとDを使ってます。
よっぽどくい込みや圧迫感がなければ、自分の思うものでいいと思うんですがねー。
ちなみに胸周りのマッサージはよくやります。笑

• みった〜ん

みった〜ん

このサイズも悪くないのかなって思ってます(*゚∀゚*)
    ですよねぇーやっぱ測り方の違いは出てきますよね。
    胸周りのマッサージですかぁ〜
    私もやってみようかな〜

• 8月31日
あーすこ

私も経験あります!
大学生の時にBカップだと思って下着屋に行ったのですが、空いてたしちゃんと測ってもらおうーと思って測ったら、まだまだはみだしちゃいますねーって言われて結局Eカップまで大きくなり、我ながら凄いヒキました(笑)
でもアンダーを上げてDか、1つアンダーを下げてEか微妙なトコだったので、アンダーを上げてDにしてそれからはずっとそのサイズです!
結構ガッツリお肉寄せますよね(笑)アンダー下げたのでそんなにキツくはしてないですが、これが正式な付け方なのかーと感心しました!

• みった〜ん

みった〜ん

みんな同じような経験があるんですね(๑́ᄇ`๑)
    ですよねぇ〜ガッツリお肉寄せられました(笑)
    でも確かに、Cカップの時は下着によってはすごくはみ出してたのであまり寄せず〜って感じで下着をつけていたので、自分でもガッツリお肉を寄せて、Eカップでいってみようかと思います。

• 8月31日
ズラ

脇や寄せてカップに隙間なく胸が入れば大丈夫じゃないでしょうか?
私は以前、カップの横幅が狭いという理由で2カップ上のサイズを買わされたことがありますが、案の定ブカブカで一度も着けていません(TT)
店員さんのマジックにかかってしまったようです(笑)

お友達で、初めてちゃんと測って買ったら3カップ上がった人もいたので、珍しいことではないのかもしれません(^^)

• みった〜ん

みった〜ん

妹と一緒に行ったんですが、妹は3カップも上がり…そのサイズの下着を購入したけど、帰って付けてみたらブカブカって言ってました。失敗だぁ〜って。

私はお肉がたくさん付いてるので、寄せまくって測ってもらったサイズでいってみようと思います(๑́ᄇ`๑)

• 8月31日
ママリ

私はエメフィールで測ってもらったら2cup上だと言われました。
パット盛り盛りだからでしょうか。笑

でも寄せて上げるとシルエット綺麗になりますよね。

• みった〜ん

みった〜ん

私もエメフィールで測ってもらいました。
    確かにシルエットが綺麗に見える気がしますヽ(*´з`*)ノ

• 8月31日
うかうか

私もこの前下着を購入する際、サイズを測ってもらいました。
今までB75だと思ったらD75と言われビックリしました。
どうしても、信用できなくて実際に試着してみたらピッタリでした。

• みった〜ん

みった〜ん

やっぱ信用できないですよねぇ(笑)えって、なりましたもん。
    私の場合最初に今まで付けてたサイズを言って店員さんに測ってもらった時に触られたんですが、Cじゃないですねって!Eもってきてもいいですか言われました。
    んで試着したら、おぉ〜ピッタリだぁ〜思いました。

• 8月31日
コウ

1年に2回はちゃんと測ってもらったほうがいいですよ。
大抵の人はブラジャーの付け方を間違ってるそうです。
だからそういったカップ差が出るとTVでやってましたよ。