※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
子育て・グッズ

お子さんの高熱は、土曜から続き、日曜に解熱した後、再び38〜40度が続いています。インフルエンザ検査は陰性で、突発性発疹かもしれません。心配ですが、熱が下がらないので風邪かどうかはわかりません。

突発性発疹での高熱にかかったお子さん、
高熱はどのくらい続きましたか??

土曜から発熱し、日曜に一度解熱(頓服飲ませたので)
そこからまた上がり昨日今日と38〜40度です。
昨夜飲ませた頓服も効果はほとんどなく夜中もずっと高熱でした。

インフルエンザの検査も陰性なのでもしかしたら突発かな?とのことですが、こんなに高熱が続くのは初めてなので心配です😭
金曜に寒い中お出掛けしたので風邪かなと思ったのですが…
こればっかりは熱が下がらないと分からないですよね😭

コメント

ちい

3日ぐらい熱が出て下がったら
ブツブツがでましたよー(>_<)!

• のっちん

のっちん

3日…!そうですか😭辛かったですね😭明日には下がっていて欲しいです😭
    コメントありがとうございました!

• 12月5日
イトちゃん。

4日目から解熱してブツブツが出てきました!!
風邪っぽい症状がなかったら突発かもですね。あと突発は2回感染することも結構あるそうです。うちの子は二回かかりました、、、

• のっちん

のっちん

4日目から解熱とは長かったですね💦うちは一度熱は下がってますし、鼻水も出てるので風邪の可能性は高いですが…
    でも薬も効かないし先生も突発かもね?と言っていて…😭
    二回も経験したのですか…!!それは大変でしたね😭初めて聞きました💦覚悟しておきます、、

• 12月5日
ラズベリーリーフ

下の子がこの前かかりました😭
うちは四日間高熱が下がらず座薬も効かず、四日目にはミルクも飲めなくなり1晩入院して点滴しました(TT)
次の日には解熱しブツブツが出た.....って感じですね💦
もし突破ならそろそろお熱下がると思います!

• のっちん

のっちん

やはり4日ほど高熱が続くのが平均なんでしょうか😭
    しかも点滴と入院だなんて大変でしたね…かわいそうに😭
    風邪症状があるにしろ、あまりにも高熱が続くので可能性はありますかね…早く解熱して欲しいです😭
    コメントありがとうございました!✨

• 12月5日
あおい

先週の水曜日に高熱が出て病院で風邪薬をもらいましたが金曜には40°を超えてまた病院に行き血液検査、インフル検査受けて陰性で突発の可能性が高いですと言われました。熱は日曜日には下がり日曜日の夜から湿疹が出はじめてやっと少し消えて来た感じです😭😭湿疹が出始めてから機嫌が悪くて悪くて私もクタクタになっています😂😂😂

• のっちん

のっちん

血液検査もしたのですか😭それは心配でしたね…うちも今後高熱が下がらずグッタリしてるなら血液検査もするかもと言われました💦
    結果的には感染症ではなく良かったですがグズグズの子どもと付き合うのも大変ですよね😭お疲れ様でした😭
    突発ならそれで良いですがグズグズが待ってると思うと怖いです😂💦とりあえず早く解熱することを祈ります😭

• 12月5日