※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
妊娠・出産

おはようございます。6w3dですが、自分が何を食べたいか分かりません😭切…

おはようございます。

6w3dですが、自分が何を食べたいか分かりません😭

切迫流産で、寝たきりっていうこともあってお腹が減るけど

たくさん食べれないし、薄味を好むようになりました。

夫からは、痩せたよね。心配だから食べたい物言って。なんでも作ってあげるから。と言われました。が…

いったい何を食べたいんだろ🤔🍴

前まではお菓子が大好き! とかだったのに。

そーゆー経験ありませんか?

ちなみに、つわりはほとんどないように思います。

• nico.(生後4ヶ月)

コメント

うにさん

うにさん

わたしは元々お菓子大好きなのに甘いものが一切ダメになりました😰
お菓子だけでなくて、和食の甘めの味付け(煮物とかすき焼きとか)もダメに…
やたらと冷麺が食べたかったんですが、冬だったのでどこにも売ってなくて諦めた記憶が(笑)
うどんとかラーメンとか、麺類ばっかり食べてました😁

• 12月5日
  • nico.

nico.

冷麺でしたか😊確かに冬は売ってないですもんね、😭💦 なるほど😊❣️参考になります😊

• 12月5日
welch

welch

ありましたそういう時期😥

妊娠すると身体が自分の身体じゃなくなる感じがしますよね💦

私は、食べようと思ったらまあ何でも食べられるけど、自ら進んでこれ食べたい!ってのは無いし、いざ食べ始めてもすぐお腹いっぱい、って感じでした。

あまり無理せず、その時食べられるものを食べられる量で良いと思いますよー♡

もう少し落ち着いてきたら、嫌でも食欲湧いてくると思うので😊💕(笑)

優しい旦那様に頼りながら、nico.さんのペースで過ごしてくださいね。

• 12月5日
  • nico.

nico.

良かった😭同じ方がいてくださり🙏🏻

なんだか、変な感覚になりますよね😊❣️
    そうなんですよ!いざ食べるとすぐお腹いっぱいになって😅
    でも、自分だけじゃないことが分かって安心しました😊🤣💓

落ち着いたら食欲出てくるんですね!笑
    優しい言葉をありがとうございました☺❤️

• 12月5日
(´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

今は、食べたいものを食べたらいいと思います☺️あまり、痩せたりしすぎても赤ちゃんにも良くないですし、少量ずつちょっとずつ色んなものを口にしてみたらどうですか?もちろん、お菓子でもアイスとかでも!私は野菜スティックなど野菜を良く食べてました😘

• 12月5日
  • nico.

nico.

分かりました☺💓少量でも、少しずつ食べてみます🍴❣️ 野菜スティック良さそうですね☺

• 12月5日
ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

私は悪阻で食べられなかったのですが、食べられたものは、果物(スーパーでカットフルーツよく買ってました)ポカリ、カムカムレモン、ところてん  などでした。
でもホント目で欲しいのと、受けつけるのがちがって、食べたのに吐いちゃうとかもありました💦

でもとっても優しいご主人ですね🤗
寒さが厳しくなってくるのでお体大切にされてください😚

• 12月5日
  • nico.

nico.

つわりは、辛いみたいですね😭💦
    アクエリアス飲んでたので、引き続き飲んで過ごそうと思います😊💓

私が寝たきりだから助かってます😭 ありがとうございます😭❣️

• 12月5日
もう泣かない

もう泣かない

つわりがはじまったのかもですよ?😊ナースさんにも早い人で5週から、だいたい6週からの人がおおいようで、私も食べ物の好みが変わり、ほとんど食べれなくなりました💦痩せました。
その時期は食べれるものを食べたらいいと言ってたので、食べれるもので大丈夫だとおもいます❣️

• 12月5日
  • nico.

nico.

ありがとうございます😊❣️
    さっき、マック買ってきてもらったらなぜか食べれました😊
    食べれる物を食べてみます😉🍴
    もう泣かないさんはいつ心拍確認できたんでしたっけ😉?

• 12月5日
  • もう泣かない

もう泣かない

5w4dで胎嚢16ミリ、心拍、胎芽確認できました👶💕

• 12月5日
  • nico.

nico.

そうでしたよね🙏🏻何度もごめんなさい😭🙏🏻

• 12月5日
  • もう泣かない

もう泣かない

いえぃえ(^^)

• 12月5日
ママリリ

ママリリ

同じ時期位で私と同じ状況です(^_^;)

切迫流産で寝たきり、そしてつわりはないけど動かないから食欲はあんまりで、、、

有難い事に旦那が毎晩お惣菜等を買って来てくれるのですが揚げ物とかで(T_T)胃が重い、、、

私も食べたいものを手探り状態です。
以外にお好み焼きと冷凍パスタが自分の中でヒットでした!

後、食べてすぐ寝たら胃が気持ち悪くなりませんか?
そんな時はファミマの200円位のツブツブのオレンジジュース(商品名が分からないんですけど)がすごく胃がスッキリします!

• 12月5日
  • nico.

nico.

同じなんですね😢🙏🏻

寝たきり辛いですよね…情緒不安定になりませんか😭?

お好み焼き、冷凍パスタですか☺🍴

• 12月5日
  • nico.

nico.

ヒットして良かったですね😊👏🏻
    私は、今日マックを買ってきてもらったら食べれちゃいました🙋🏻‍♀️それから夕飯もいつもより食べれるようになって良かったです🙏🏻

食べたあとすぐ寝ると確かに気持ち悪い?のと、圧迫感があって💦

ツブツブオレンジジュースがいいんですね😊ためしてみます🧡😆

• 12月5日
  • ママリリ

ママリリ

寝たきり辛いですよね(T_T)
    初マタな事もあり知識もなく、ネットで切迫流産で検索したら怖い事書いてるし。

多分私もハンバーガーは食べれそうな気が。今度買って来てもらおうかな。食の好み変わりますよね。ジャンクなもの全然食べるタイプじゃなかったんですけど(^_^;)

つぶつぶオレンジジュース本当に胃にオススメです!
    後、動かないので便秘がちになります。ヨーグルトとかも取ると良いと思いますよー。

お互い頑張りましょう(;>_<;)

• 12月5日
  • nico.

nico.

寝たきり辛いですね😢

ジャンク食べるタイプじゃなかったんですね😊🍴やっぱりへんかしてますね☺❤️

ヨーグルト、食べれそうなら食べてみます☺❤️ありがとうございます😊💓
    共に頑張りましょう🙏🏻

• 12月6日