※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

主人の帰りが遅くてつらいです。朝5時に起きて帰りは終電です。理解でき…

主人の帰りが遅くてつらいです。
朝5時に起きて帰りは終電です。

理解できない私は心が狭いでしょうか?😞

もっと家族の時間が欲しいです。
平日は顔を合わせないまま1日が終わっていきます。

これからもずっとこういう生活が続くのかな〜など考えると不安にもなります。

主人の体のことも心配です。
でもいくら心配しても「仕事だから」とか「生活のためだから」と言われてしまいます。

それはわかってます。
わかってるけど、心配だし、不安だし、分かってもらえないのもなんだか寂しいです。

コメント

クリームぱんな☆

土日は家居てくれないのですか?

旦那いないとツラいし、大変ですよね^^;
うちなんて長距離なんでほとんど家いませんよ( ´ ω ` )

• るる

るる

土日はいるのですが、平日遅くまで働いていることもあり、疲れきってます。
    そして仕事を持ち帰ってやったりしてます。

• 12月4日
る

わかります〜!
我が家もそうです(^ ^)
忙しくて生活サイクルも理解した上で結婚したとはいえ、
寂しくなる時もあれば家族の時間欲しいなぁ。と落ち込んだり辛くなる時もあります。
わかってるけどって感じなのすごくわかりますよ😂
どうしようもないことだけど、、
土日はどんな感じですか?

• るる

るる

友達の旦那さんはもっと帰り早くて家族の時間を持てて羨ましいです。
    土日はいますが、疲れきってます。なのでこちらが気を使います😵

• 12月4日

もしかしたら主さんと同じぐらいご主人も寂しいのを我慢しているかもですよ😊🎶
ほんとは早く帰りたい、だけど家族のために仕事頑張らなきゃいけない、でも寂しいなぁ、、って!同じ気持ちかもしれないです❤それはそれでなんだかステキに思います❤
私も朝から遅くまで子供と2人で、休みは月に2回しかないし、寂しいんだか不安なんだか心配なんだか、色々な感情がありますのでお気持ちはわかります。。
ですが!寂しいのは私だけじゃない、だから一緒に頑張ろう!と思えたりもします☺️
そのぶん休みの日は子供も私もたくさんかまってもらうし、休みの一日がより大事な日に思えます!家族の時間ってやっぱりいいなぁ、と毎度思います😊
一緒にがんばって、乗り越えましょう🎶🎶

• るる

るる

私も強い気持ちを持ちたいです。主人もきっと仕事でいろんなプレッシャーがあったりすると思うので、妻の私がこんなに不安定になってたら迷惑ですよね💦

• 12月4日
g★H

わたしの旦那も
朝11時に出て次の日の朝6時に帰ってきますよ…笑

家族の時間さえ全くなく、初めての子育て…初めての環境でわたしはノイローゼになってしまい今は息子と実家に戻ってきて、旦那とは離れて暮らしてます!

でも、仲は良いので離婚前提別居とかではないです。
仕事が落ち着くまでは、別居することを決めました。寂しいですがお互い理解しているので今は心が楽で楽しく過ごしてます!

絶対に周りに頼ったりしたほうが良いです!なるべく子供とふたりきりの時間でいっぱいにしないようにしてくださいね、、、

• るる

るる

わたしもそれ考えました😭
    離れていた方が今のように帰りを気になったりもそこまでしないし、落ち着くまで実家にいようかな。と思いました。。

• 12月5日

仕事の時の旦那さんを知らないわけだし、なかなか理解できないですよね💦
私は元同業者で色々と分かってますけど、理解に苦しみます💧
平日は挨拶のみの時も多々あり、土日も出勤してます😅
家族を大切にして!!って何回も話をしました💦
ただ、やっぱり遊んでるわけでもないし、夫が外貨を稼いできてくれてるので、私は家事と子育てはできるだけ頑張ろうと思いますよ😊

• るる

るる

そうなんですよね。。
    理解したいのに出来ない自分も嫌です😭😭

• 12月5日
riichan❁︎

うちもかなりのブラックシフトです(>_<)
1日通し勤務の日は、早朝に出て、夜中の3時に帰ればいい方です😭
ほかのファミリーさん羨ましく借りますよね😭
そして休みも平日週一日、その日ですら人手が足りないと休日出勤することもしばしば…
ただ、旦那さんも寂しい気持ちを持って頑張ってるのかな?!と思うと、家を綺麗にしておこう、食事美味しく作ろう、と思えます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
旦那さんが疲れてきってると気を使いますよね(>_<)でも、それも家族だからこそなのかな?!と思い過ごしています。
お互い忙しい旦那さん持ちですが、頑張りましょうね😭✨

• るる

るる

羨ましくなりますね💦
    これから先、この状況がいつまで続くのかもかなり不安です😰2人目も欲しいけど、この感じじゃ難しいかなとも思ってます。

• 12月5日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

2人目検討しちゃいますよね…
    私もそろそろ出産のため肝を座らせなければ、、と思っています(>_<)
    転職を勧めたいのですが、資格や経験があっても年齢的な問題もあるしなぁ、そして、自分の転職でないため、言うのも躊躇ってしまいます( ˟_˟ )💦

• 12月5日
  • るる

るる

そうですね〜😵
    こんな感じじゃ旦那はあてにならないなぁと思ってしまいます😱

もう少しで出産ですね!✨
    頑張ってください😊

• 12月6日