※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子を期待されてプレッシャーを感じています。義母からの男の子期待に悩んでいます。女性同士で共感できる方いますか?

男の子期待されすぎて
プレッシャーで押しつぶされそうです。

長男の嫁で
会社経営しています。(今は旦那の父が社長)
旦那側の人たちはみんな男の子をと
願っています。
毎日のように言われます。。

義母はどっちでもいいよ
なんていってましたが
最近になって
次の子は男の子がいいよね
と言われました。。😥

もう、泣きたいです。。
きっと女の子だったら
残念がられるし(長女の時もそう)
男の子だったら
すっごく喜ばれるんだろうなと思ったら
それもまた嫌です😕

ああ。

同じような方いませんか?
本当に最近こころがどんよりして笑えません😥

コメント

东亮妈妈

嫌ですね、好き放題性別希望してくる外野たち。
私なら旦那に「男の子の精子ちょうだい」て言ってやりますね。
性別は男性側が決まるので、女にはどうしようもありませんから!!

• はる

はる

私も同意見です😂😂😂

• 12月4日
リコ

旦那が自営です、
私自身が男の子とプレッシャーを掛けてました😅😅😅

でも、性別分かってから女の子で後悔もないですし、
旦那は、どっちでも良いって言ってくれてたので良かったです。

旦那さんは何と言ってるんですか?
そんな自分で決めるわけないんだから、プレッシャー掛けるのは間違ってるだろって家族に言ってくれたりはしませんか?

ビッグマム

同じぢゃないですけど
男の子だから女の子だからでそんなに
言うような人は命のありがたみがわかってない人達だと思います。
信じられない。
そして残念がるんなら関わっていらんって思いますよね(・・;)
子供がお腹に宿ってきてくれるだけでも奇跡。
元気に健康に産まれてくれるなんてすごくありがたいことなのに。
なんか本当に信じられないです。

男の子だろうが女の子だろうが気にせずマタニティーライフ楽しんでください😊
心がどんよりすると赤ちゃんも不安になっちゃいますよ(^^)
mamaさんだけでも妊娠した事に喜んであげてください^ ^

ばいばいきん

長男の嫁で自営業で、義父さんやじぃちゃんお客さんなどみんなに次は男がいいなって言われまくりでしたw

実際1人目女の子で来月生まれる子も女の子です💕笑

唯一旦那が女の子が欲しいって同じ意見なので、良かったです!

言われまくった時期は、あなた達のために産むわけじゃ無いし男の子だろうが女の子だ方が私にとっては大事な子供!ってイライラしてましたw

今は、言われたら次も女の子です😊姉妹を希望してたので嬉しいです😆って先手打ってますw

はる

それはプレッシャーですね😅

うちの主人は次男なので同じ境遇ではないですが、私ならあまりにも言われたら「あなた方の息子の精子次第ですかね!」って言っちゃいます🙋

性別は1/2の確率ですけど、決定権は私たち女性の遺伝子ではなく、男性側の1着でゴールした精子くんですから!

ママリ

女社長でもいいじゃないですか(^^)
後継なんて性別関係なくできますし、仮に男の子だって継ぎたくない場合もあります!

ばななん❤️

私も妊娠中に「うちは代々、男の子が産まれてる。○○ちゃんは女家系じゃけど大丈夫なんか?」って言われましたよ。義実家に行くたびに性別を聞かれて、男の子ってわかったときも喜び方が最悪でした。旦那さんは「元気に産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもええじゃん」って言い返してもくれてましたけど。自営業でもない社長とかでもないのにほんとくだらないって思ってました。
男の子産んだからってなんなんですかね。今のご時世、そんなこと言ってても結局は子どもが成人したときに後を継がないって言ったらそれまでですよね💦💦
気にしなくて大丈夫ですよ!あまりに言ってくるようだったら言い返してやりましょう❗

ailu

私も旦那が自営で代表取締役をしてます。
今回妊娠してからずっと性別を聞かれてました。
会えば毎回のごとく性別はどっちだった?と。
そして性別は男の子だったのですが義母は女の子が良かったらしくずっと女の子かもねと病院から性別確定を貰えるまで言われ続けてきました。
普通なら跡取りとして男の子を望むのが普通だと思いますが男の子だと言った時のガッカリされた顔は忘れません。

さすがに今は男の子だと覚悟を決めたらしいですが次の子の話を今からされて私自身、腹が立ち今は会わないようにしてます。

無事に産まれてくれることこそが全てですよね。

ソラソラ

まわりの人は言うだけ勝手ですよね😒
産むのはこちらだし妊娠だってリスク0ではないのに、当たり前みたいに男の子が~とか女の子がいい~とか、さも簡単に健康な赤ちゃんが産まれるもんだと決めつけて言う人にかなり腹立ちます😒
まずは性別ともかく母子共に無事出産迎えられるように配慮しろよ、 って思います😅

ミッフィー

大変ですね💦
思わずコメントしちゃいました…

私も長男の嫁です。
1人目は希望通り女の子でした。
しかし、娘が生まれる前から旦那に
次は男の子がいいね
と言われてました。
実際私も男の子を育ててみたかった
ので、賛成でしたが…

2人目を妊娠していますが、
またまた女の子。
年子の姉妹で大変だと思いますが、
姉妹なので楽しみもあります。
しかし、旦那の落胆ぶりが💧
旦那の祖父母は口には出しませんが、
男の子を望んでる雰囲気です。
お正月に発表する予定なのですが、
気が重いです😭

男の子でも女の子でも、その家系の
子に違いないのに性別だけでどうこ
う言われたくないですよね😩
義理姉が男の子を2人生んでるので
更に劣等感を感じてます…
もし何か言われたら、一切顔を出さ
ないと決めてますが(笑)

こっぺぱん

大丈夫ですか?😥
そういうムダなプレッシャーかけないでもらいたいですね😤

確かに跡取りとか考えたら仕方ないかもですけど、それじゃ娘さんがかわいそうです😡
せっかく生まれてきてくれたのに!!

常に思うんですが、何で性別でガタガタ言う人いるんですかね(T_T)

どっちだって自分の血の繋がった子供だし、妊娠も出産も奇跡なのに、勝手に自分達の都合で男の子がいいとか女の子がよかったとか…
うるさーい!!って思っちゃいます😭

りーすもぐら

私も長男の嫁です😲

義父は、次男で実家から出て来ているし、公務員だったので、継ぐ家業とかもありません。それなのに、息子が産まれた時に、うちは最初から男の子でよかったとか言ってました😓私がすでに1人目で高齢出産の年なので、もしかしたら、一人っ子の可能性もあるので。。

男の子でよかったって何?女の子でも男の子でも元気に産まれて来てくれれば良くないか?と思っちゃいました。旦那も男の子でホッとしたとか言ってました。

何か継ぐものありますか?とか思っちゃいました😒旦那も今は47で初婚、義妹は、44未婚で下手したら、孫にも会えなかったかもしれないっていうのに、孫が生まれて来てくれて万歳🙌くらいの感じなんじゃないの?と思ってしまいました😔